OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日焼けの処置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116476
  • 閲覧数1579
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (20/51)

ひどい日焼けをしたのですが、正しい処置法を教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

私も数年前に、朝から夕方まで浜辺にいてひどい日焼けをした事があります。(某番組の芸能人水泳部を身にいったんですけど) とりあえず、冷やす事です 冷やす為に皮膚に触るのも痛いようでしたら、病院に行ったほうがいいですよ その際には何もつけないほうがいいです お医者さんの話だと、日焼けを通り越し火傷の域に達しているとの事でした ...続きを読む
私も数年前に、朝から夕方まで浜辺にいてひどい日焼けをした事があります。(某番組の芸能人水泳部を身にいったんですけど)
とりあえず、冷やす事です
冷やす為に皮膚に触るのも痛いようでしたら、病院に行ったほうがいいですよ
その際には何もつけないほうがいいです
お医者さんの話だと、日焼けを通り越し火傷の域に達しているとの事でした
お礼コメント
GIONG

お礼率 39% (20/51)

やっぱり冷やすのが1番のようですね。
投稿日時 - 2001-08-11 22:21:06


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

私も最近日焼けしました。その時は母に「日焼けもやけどの一部だからね~。」といわれました。 それで、やけどの薬を使おうと思ったのですがそういうわけにもいかずとりあえず、「マキロン」という消毒液を使って1日に2~3度消毒し、ずっと氷で冷やしていました。 そうしていたら、全然痛くもなくかゆみもほとんどありませんでした。 でも、これはあくまでも、私の体験談です。 そして、私は日焼けをした日に行なった処置な ...続きを読む
私も最近日焼けしました。その時は母に「日焼けもやけどの一部だからね~。」といわれました。
それで、やけどの薬を使おうと思ったのですがそういうわけにもいかずとりあえず、「マキロン」という消毒液を使って1日に2~3度消毒し、ずっと氷で冷やしていました。
そうしていたら、全然痛くもなくかゆみもほとんどありませんでした。
でも、これはあくまでも、私の体験談です。
そして、私は日焼けをした日に行なった処置なので日にちが経っているとなるとどうなるかはわかりません。
参考になればと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ