• ベストアンサー

複数のプラウザを使用

質問させていただきます 今現在XPでインターネットエクスプローラーを使ってるのですが、他のプラウザも並行?して使用することは可能なのでしょうか? 他のプラウザでもHPを見たりするようにした場合はインターネットエクスプローラは使えなくなってしまうのかどうかが気になるということです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.2

出来ます。 当方はIE・スレイプニル・firefox・Lunascape使ってます。 メインはfirefoxです。 ブラウザを何種類入れても、どれを使うかという問題だけで、一方を使ったからといってもう一方が使えなくなるわけではありません。ブラウザによって善し悪しがあるので、目的に合わせて変えるのが一番良いかと思います。ただ中にはIEじゃないと見れないサイトもあるので、注意してください。 http://tabbrowser.ktplan.jp/

zoom-in
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 4種類使ってるのですね なるほど 目的によって変えるのですね それでは

その他の回答 (7)

• LINERS
回答No.8

#2です。 >それとも設定でどちらを規定・標準にしますか?見たいな質問されるのでしょうか? インストール時に質問されたりします。 その後はそれぞれのブラウザの設定画面で変更できます。

zoom-in
質問者

お礼

再びありがとうございました インストール時でもインストール後でもどちらでも可能なのですね~ ありがとうございます それでは失礼します

noname#19427
回答No.7

ブラウザを起動する際に 「このブラウザを標準のブラウザに指定しますか?」 のように聞かれます。 はいを選ぶと当然そのブラウザが標準になりますし いいえを選ぶとそのままです^^

zoom-in
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます ありがとうございます^^ それでは失礼します

• freednia
回答No.6

新たにブラウザを導入すると、初めて起動したときに必ず「このブラウザを規定のブラウザにしますか?」と聞かれます。 今までのものを規定にしたい場合は「いいえ」を選びましょう。 あとからでもオプションで変更できます。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初にはいと回答してもあとから直すのもかのうなのですね? それでは失礼します

• ac-sakura
回答No.5

>それとも設定でどちらを規定・標準にしますか?見たいな質問されるのでしょうか? 基本的にそのようになります。 ブラウザのオプションの方でも設定できます。 私はIE,Sleipnir,Firefox の3つ使っていて、全部同時起動したこともあります。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゃんと質問されるのですね なら安心ですね 3つを同時に使うのは慣れるまで大変そうですね~ それでは失礼します

回答No.4

同時に使えます。 ただ、どれか一つのブラウザが標準のブラウザに設定されます。 ですのでメールソフトからのURLクリック時などは 標準のブラウザが開きます。 有名なところでいうと ネットスケイプ opera インターネットエクスプローラ ですね^^ Sleipnirというのもあります。 http://sleipnir.pos.to/ http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html http://opera.livedoor.com/

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 規定・標準というのは2種類目のプラウザを使用することになった時に、規定のは今まで使っていたプラウザ(僕の場合IE)が自動で規定・標準になるのでしょうか? それとも設定でどちらを規定・標準にしますか?見たいな質問されるのでしょうか? 教えてくださったのを見てみます それでは失礼します

• freednia
回答No.3

規定のブラウザには1種類しか設定できない(当たり前だけど)ので気をつけてくださいね。 メール本文や各種ファイルからのリンクをクリックした場合は規定のブラウザが自動で起ち上がってしまうので。 私はIEとSleipnirを併用してます。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 規定・標準というのは2種類目のプラウザを使用することになった時に、規定のは今まで使っていたプラウザ(僕の場合IE)が自動で規定・標準になるのでしょうか? それとも設定でどちらを規定・標準にしますか?見たいな質問されるのでしょうか? それでは失礼します

• nagare
回答No.1

できますよ IEとネットスケープを同時に使ってます

zoom-in
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 分かりました 使えるようにしてみるつもりです それでは