OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅でできる仕事の種類

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116408
  • 閲覧数577
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (112/112)

私は健康上の問題で毎日通勤することができません。
将来的にも通勤できるようになる可能性は薄いため、
長期で自宅でできる仕事を考えています。
今すぐ仕事を始めたい、というのではなく、数年間
独学や通信教育などで勉強したり資格を取ったりしてから、
一生続けられる仕事を探せれば、と思っています。

そこで質問なのですが、バイトやパート感覚ではない、自宅で
できる仕事にはこういうのがある、というものを教えていただけませんか。
できるだけいろいろな種類の仕事を教えていただき、その中から
自分の興味の持てるものに挑戦してみたいと思います。
経験者でなくても、こんな仕事を聞いたことがある…という噂でもかまいません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

SOHOという言葉で検索掛けてみてはいかがでしょうか?

またはこちらを
http://www.threepro.co.jp/
お礼コメント
telereg

お礼率 100% (112/112)

ありがとうございます。
参考URL、じっくり見てみます。
投稿日時 - 2001-08-11 00:26:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
telereg

お礼率 100% (112/112)

ありがとうございます。参考URL見てきました。
ただ、私の希望してるものとちょっと違うかな、と…
内職や副収入になるものでなく、きちんと「職業」として成り立つ
(=その収入だけでやっていける、専門職等)を探しているので…
もし他にもお心当たりがありましたら、またお願いします。
投稿日時 - 2001-08-10 00:04:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

翻訳....ですかね。

今、知り合いがやっています。
ただし、機械翻訳がライバルなので、
単価がどんどん下がっているとのことです。

もっともその知り合いも、
機械翻訳を下訳に使っています。
お礼コメント
telereg

お礼率 100% (112/112)

ありがとうございます。
やはり翻訳がまず思い浮かびますよね…
機械翻訳ですか。それは考えませんでした。
最近は人力でやる仕事が少なくなっているのかな。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 00:26:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

こちらはどうですか。
お礼コメント
telereg

お礼率 100% (112/112)

度々ありがとうございました。
じっくり読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-12 00:58:39