• ベストアンサー

因果応報って。。

as3031gの回答

  • as3031g
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

#7の方に対するお礼を読んで感じたのですが・・。 あなたの質問文からでは、「ここには書けないひどい事」をされたという事はわかりません。 また、自然消滅という言葉を見た場合、一般的には「どちらからも連絡を取らなくなって別れること」と 捉えられるのが普通ではないでしょうか。 質問者さんのケースであれば「彼が音信普通の状態になり・・」などと書く必要があると思います。 あとから情報を付け足して「中傷」呼ばわりするのは、どうかと思いますが。

nonatnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな方の意見もあると思いますが、ちょっときつい 内容で凹んでいます。 ご配慮お願いします。

関連するQ&A

  • 因果応報やしっぺ返しはあるのか。

    兄が去年彼女にフラれました。 遠距離恋愛で、浮気されてフラれたそうです。 それはまぁ遠距離だし仕方がない?と思いますが、その女は浮気したことを謝りもせずに、バカにするような態度で振った?そうです。 電話すれば、隣りに男がいるとわかるように声を入れたり、ブログなどで●●くんの家に泊まるとかわざと書いたりしていたそうです。 そうゆうことが何度も続き自然消滅というか兄から連絡するのをやめたと言ってました。 遠距離だし寂しかったりするのはわかります。 ですが、そうやって人のことバカにしながら悪びれもしないでいる人ってどうなんですか? 私は全く理解できません。 その話を聞いて本当にむかつきました。 もちろん兄の肩を持っているところもあります。 ですが、その後も平然とブログやツイッターを更新していて新しい彼氏が出来て幸せだなど書き込んでいました。 その彼氏と付き合うまでは、「一生で一番好きになった人は●●(兄)だけ」とかいうことも書いていました。 今ではその彼氏以外はいらないみたいなことを書いています。 兄はもう過去のことで自分もその時は至らない人間だったと言っています。 勝手に私がむかついているといえばそうなのですが、そんな奴が幸せになれるんですか? 新しい彼氏とは家族公認で、家が金持ちらしいです。 まぁ、彼氏の転勤で遠距離になって寂しいとか言っていますが、それでも義母や義理の姉(もう嫁気取り)に励まされて幸せだとか言ってます。 正直こんな人間が生きていること自体イライラします。 最悪な考えですが幸せになんてなってほしくないです。 全ての悪業がばれて今良くしてもらっている人達から軽蔑されたらいいのにとも思ってしまいます…。 私は昔から兄と仲良くお兄ちゃん子だと思います。 兄はとても優しく昔から全く怒らない温厚な人です。 本当に自慢の兄なので、私が今でもはらわた煮えくり返っています。 近所だったら一言いってやりたいんですけど、地方に住んでいるので特になにも出来ないです。 だからいつかバチあたれって思ってます。(これも悪い考えですが) でも因果応報とかしっぺ返しってあるんですかね。 このままその女が円満にその彼氏と結婚したり金持ちになったり豊かな生活を送るのかもしれないと思うと……。 自分がしてきた悪いことって、自覚がなかったらしっぺ返しがあっても意味ないんですか? 因果応報なんてただの気休めですか?

  • 優柔不断

    O型の人って別れたくても別れたいって言えないもんですか? 自然消滅とかにする最悪の人なんでしょうか? 皆さんの意見ください

  • 元カレに無視される

    付き合っていた彼がいますが、前回のデートをドタキャンされました。その後、気にしてない風にLINEをしており、職場恋愛だったので顔を合わせることもありました(状況的に話す状況でなかったので、会話はしてません)。自分的にも何となく彼が自然消滅を期待してる空気は感じていましたが、ある日を境に彼が完全無視するようになりました。というか、会わないように行動を調整してる感じ。 最後のLINEのやり取りは、お土産を渡して、ありがとうの返信。以降、無視されるようになりました。自然消滅を狙っていることは分かりますが、何も悪いことをしていない私が無視されるのが悲しいです。 無視や逃げるような態度でしか別れを告げられない情けない男だと思う一方で、好きだけど今後もドタキャンなど続くことが予想される(過去にもドタキャンあり、本人も悪いと思いながら、止められない)ため、自分から身を引いているのではと、彼を美化してしまうのですが、そう思う私は甘いでしょうか。 ご意見お願いします。

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • 真夜中の着信

    不倫中の彼と付き合って8カ月です。しかし最近タイミングが合わず、最後にデートしたのは2月になります。 先月も約束してたのですが、彼の都合でドタキャンとなり、それっきりとなりました。地震もあったし期末で仕事も忙しいだろうと思ってあたしから連絡するのを控えました。 彼からも連絡ないので自然消滅狙いなのかと思って、彼のことは忘れてしまおうと考えてた矢先、彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。自然消滅狙いなのか、ただ忙しいだけなのか。 皆さんの考えをお聞かせください。 不倫の中傷はご容赦ください。

  • 因果応報

    美輪明宏さんの本に悪いことをしたら、因果応報っていうか、その人に何かしらの形でかえってくるって書いてあったのですが、実際そうだと思いますか? やっぱり人と付き合う上では悪どくても要領が良かったら、その人の方が得をするんでようか?

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 因果応報について・・

    因果応報についてなんすが、世間一般的な解釈は自分の行った行為がのちのち自分に返ってくるということだと思うんですが、 いいことをすればいいことが返ってくる。また、悪いことをすれば悪いことが返ってくる。 会社で部下を指導する立場の人は叱ることが多いと思うんですが、叱るとその業が自分に返ってくることになるんでしょうか? まぁそんなん気にしてたら指導はできませんが・・・ よろしくおねがいします。

  • 因果応報

    因果応報って、本当にあると思いますか? 単に嫌いだからという短絡的な、又明らかに不条理な行為、会社で例えるとパワハラして、部下をや同僚を鬱病に追い込んだり、辞めさせたり、虐めたり、他、こんな奴らに報いというものがくるのでしょうか?(上記はあくまでも会社を例にしたもので、別の事例として家庭や学校・他とかも含めて) やったことは、返って来る、悪い種を蒔いたら、悪い芽が生えてくるとかいわれますが、実体験された方や、そんなのを確認された方が、いらっしゃったら、教えて下さい。 又、因果応報とは実在するのかも併せて、そんなの信じない、ただの偶然と言う方も否定か肯定か等について、ご回答、お願いします。

  • 因果応報が始まったのでしょうか?

    夫は私を不眠になるまで追い込み、家を出ざるを得ない状況にしました。私は10日間実家で休養しました。10日後に帰りますと夫に連絡すると、家へは立ち入り禁止と言われ、5月から家へ帰れてない状況です。 現在はアパートを借りています。 弁護士に言われたように、行くところがないから帰ります と夫に強く言うと、3ヶ月だけ月5万を払うから他で住めと言われました。 3ヶ月というのは夫が勝手にその期間に離婚を成立させたいと思っているからです。 警察には鍵をぶち壊してでも家に入る権利はあると言われました。 夫にされた全ての事を警察に記入して貰いました。離婚の時に役に立てばと思って。 夫が昨日早く離婚成立させるために連絡してきました。 夫は共同経営者から会社を買い取ろうとしていますが、今買い取れば私へも財産としてそれを分けなければならず、それは避けたいので離婚後に買い取りたいと思っている様です。 しかし、私たちの家は共同経営者に借りたアパートです。 共同経営者は早く会社を買い取らないならば、アパートを売却したいから、アパートから出ていってくれないか と夫に言っている様です。 加えて、夫の会社の従業員から夫に内容証明が送られました。従業員の勘違いだとは思いますが、給料未払い分の件でです。 私を家から追い出したら、今度は夫が追い出されそうになってます。 私とまだ離婚してないので会社を今買い取って自由になることも出来ず、何も財産になるものは買えない状況です。(私に分けたくないから) 夫が私にやったことが少しずつ夫自身に返ってきているのでしょうか? 8年の結婚生活の後、夫は私に50万渡して離婚成立させたいようですが、もちろん私はその金額では了承できません。 8年間夫から夫の会社で働けばいい。 雇ってあげるから と言われてきました。 が、去年まで会社を手伝っていたのにも関わらず、従業員から 奥さんが雇われてないのに働きに来ている と訴えられそうになった にも関わらず、夫は私を正式に雇ってはくれませんでした。 ここは海外で私は労働許可のないビザを持っていました。 夫が私を正式に雇わなかった理由は 私を夫に依存させるためです。 去年やっと雇ってくれましたが、先日 離婚するから君とは働けないと言われました。解雇はお金がかかるから自主的に会社を辞めるように私に言うでしょう。 私は離婚時に夫と酷い争いをするつもりはありません。 でも、譲る気は一切ありません。 結局私も夫の周囲が現在夫にとっている態度をとろうとしています。