• ベストアンサー

タイムアウトの有無、是非について。

タイムアウトしないページって作ることは可能なのでしょうか? また、可能だとしたら、やはりいろんな障害が出てきますか? ちなみに、今作っているページでやってみようと思っています。 SQLサーバにアクセスとかしてますが、 せいぜい一人、二人で見て、たくさんの人が一度に見るとかはほとんどないページです。 どうぞ、先輩方のご意見お待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.1

プログラマとして、CGIまわりも触ったことがあるものです。 「タイムアウトしないページ」というのは、 大雑把に言って、 「Webサーバからブラウザに対して、  </html>が送信完了するまで、  どれだけ時間がかかろうとも処理終了しない」 という解釈でよろしいでしょうか? 使用されるサーバの環境にもよりますが、 実現は可能です。 ただし、CGIでは一回の処理駆動時間制限があったりするので、 その辺りの環境を変更する必要があります。 そのため自前のサーバでなければ出来ないと思った方が 良いかもしれません。 もし環境設定を変更するのが可能であるのならば・・・ 必要な情報をネット検索するなどしてみてください。 あるいは、ブラウザ側でフレームとJavaScriptを組み合わせることで タイムアウトしていないような動きをさせるというのも 一つの手法かもしれません。

KOHEI_JAPAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイムアウトしないページというのは、出来るとしても、 かなり無理をしないと出来ないと言うことですね。 大変参考になりました。