• ベストアンサー

C#~SQL2005で勝手にタイムアウト

C#とSQL Server2005との連携でConnectionStringに connection timeout=60 を設定していますが、 30秒程度でタイムアウトしてしまいます。 タイムアウトの設定はソースコード上以外に、 SQL Server上でも設定が必要なのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amyaad
回答No.1

SqlCommandとか使っていますか?この待機時間はデフォルトで30秒です。 SqlCommand.CommandTimeoutを変えてみてください。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.data.sqlclient.sqlcommand.commandtimeout%28v=vs.100%29.aspx