• 締切済み

阿部ガットについて詳しい方いませんか?

私の父が残した物で、阿部保夫のガットギターがあります。 恐らく63Sと書いてるのは製造年なのではないかと思いますが、それも品番かもしれません。当時は良く出回った物の様ですが、いまいちどう言う物なのかは分かりません。 ZEN-ON GUITAR SEISAKUSHO co.,ltd. と中に書いてあります。シリアルナンバーらしき物も書いてあります。 クラシックギターにお詳しい方ぜひ詳細をおしえてください! 私も何となく弾いたりするのですがなかなか良い音です。 でも気になるんですよね~ぜひお願いします!

みんなの回答

回答No.1

僕も阿部ガットギターについてネットで調べていたのですが、 番号の意味がわかってきました。 63とか65とかは、ギターの弦長で630mm、650mmのようです。 アルファベットはAからあるようですが、Aグレードが低くて 最後にいくほど、品質が高いようです。調べてみたのですが、 Sの前はKがあるのですが、その間がみつかりません。 Sはとてもいいのではないかとおもいます。