OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いろっぽいってどんな色?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116334
  • 閲覧数91
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

いろっぽいって言われたいんですけど、
そもそもどんな色が色っぽいと感じるんでしょう?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

人によって色っぽいと感じる色は違うと思いますが、 一般的に紫色は色っぽいと思われると思います。 私の場合は黒色が色っぽいかなと思います。 濃い色でちょっと暗いような色が色っぽいのかもしれません。
人によって色っぽいと感じる色は違うと思いますが、
一般的に紫色は色っぽいと思われると思います。
私の場合は黒色が色っぽいかなと思います。
濃い色でちょっと暗いような色が色っぽいのかもしれません。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私が色っぽいって感じるのは黒とか暗い青、暗い紫ですね…  暗い寒色系がそう感じるんですが…他の方はどうでしょうか^^;  ちょっと自信なし^^;
 私が色っぽいって感じるのは黒とか暗い青、暗い紫ですね…
 暗い寒色系がそう感じるんですが…他の方はどうでしょうか^^;

 ちょっと自信なし^^;
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

個人的に、黒とか暗い赤、真っ赤とかが色っぽいと感じます。まぁ人それぞれでしょうけど・・・
個人的に、黒とか暗い赤、真っ赤とかが色っぽいと感じます。まぁ人それぞれでしょうけど・・・
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

口紅で言ったらパールがかったえんじ色かな? 服で言ったら、白いシャツを健康的に着こなすのが 本当の意味で色っぽいと個人的には思います。
口紅で言ったらパールがかったえんじ色かな?
服で言ったら、白いシャツを健康的に着こなすのが
本当の意味で色っぽいと個人的には思います。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>どんな色が色っぽい 無意識な性的連想を誘発するような色相です。 たとえば、性器や静脈の色として、ピンク、赤、紫など、夜、または、禁忌を犯す意味で黒、暗色でしょう。 個人差が出るのは、多くは、幼児期の記憶によるものが多いです。 デザイン関係でカラーコーディネーターの書籍がいくつか出ています。たいていはサンプルが出てますので、立ち読みでも調べて見てはどう?
>どんな色が色っぽい

無意識な性的連想を誘発するような色相です。
たとえば、性器や静脈の色として、ピンク、赤、紫など、夜、または、禁忌を犯す意味で黒、暗色でしょう。
個人差が出るのは、多くは、幼児期の記憶によるものが多いです。

デザイン関係でカラーコーディネーターの書籍がいくつか出ています。たいていはサンプルが出てますので、立ち読みでも調べて見てはどう?
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

個人的には、色と色っぽさが直接関係するとは思えません。 色気はある色を身につけただけで出るとは思えないのですが。 男性は女性の全体を雰囲気としてみているように感じるので まったく無駄というわけではないと思いますが・・・。 #髪型がかわっただけで色っぽくなったねとか言う人いますよね。 上品と色気とだらしなさっていうのはちょっとづつ関係があるように思います。 上品なだけだと色気はあまりなか ...続きを読む
個人的には、色と色っぽさが直接関係するとは思えません。

色気はある色を身につけただけで出るとは思えないのですが。
男性は女性の全体を雰囲気としてみているように感じるので
まったく無駄というわけではないと思いますが・・・。
#髪型がかわっただけで色っぽくなったねとか言う人いますよね。

上品と色気とだらしなさっていうのはちょっとづつ関係があるように思います。
上品なだけだと色気はあまりなかったりします。
だらしなさすぎると上品ではなくなり、色っぽさも半減。
上品ななかのけだるさとか、その辺にあるのではないかと。

知人で「色っぽいっていうのはこういうことなのか!」と思わせる人がいます。
何がそう思わせるのかはわかりませんが、
少なくとも彼女が身にまとう色だけが関係しているとは思えません。
しぐさ、所作、言葉遣いや人への接し方などが違うように思います。
雰囲気的には、水分を含んだ空気を身にまとっているようにみえます。

あまりご要望と関係のない回答かもしれませんが
ご参考までに。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

黒いスリットスカートからのぞく白いフトモモ・・・ コレで2色出ましたね・・・・ 自分はこれで十分です(笑)
黒いスリットスカートからのぞく白いフトモモ・・・
コレで2色出ましたね・・・・
自分はこれで十分です(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ