• 締切済み

見ず知らずの人に親切にされて忘れられないことは?

kokoa-kiの回答

• kokoa-ki
回答No.10

見ず知らず とはちょっと違うんですが、 高校一年生の時 まだそのクラスに慣れていない頃 授業中消しゴムを忘れたことに 気づきました。 それで、私は隣の席のクラスメート (ほとんど話したことない子)に 「消しゴム貸して」と言いました。 すると 消しゴムを半分に折ってくれたんです。 ビックリした気持ちとうれしい気持ちで いっぱいになりました。 その子とは今では親友同士です。 そんな些細なことから、 私も誰かに消しゴム貸してと言われたら そうしようっと思っているのですが、 なかなかチャンスがないのですけどね。

tanita530
質問者

お礼

ほとんど話したことない子が消しゴムを半分に折ってくれたことをきっかけに親友になれたなんて、よかったですね。