• ベストアンサー

子連れの鈍行での行き先

今週の土曜日に年中児と年長児(共に女児)を連れてディズニーシーへ行くつもりですが、週間天気予報によると雨・・・ そこでシーはまたにして、雨でも楽しめる場所に変更しようと思っています。 交通手段は「青春18切符」利用のため鈍行です。また、出発地点は静岡駅です。 どこかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruca-Re
回答No.2

週末は雨。休日、天気が悪いと残念ですよね(*_*) あまり詳しくは分からないのですが、 サンリオピューロランドとかは屋内だった気がします。あとは常磐ハワイアンセンターとかどうでしょう。 ディズニーは天気が悪い寒い日は結構空いてるかもです。私は梅雨の寒い日にカッパ持って行ったらガラガラでしたよー。(ちびっこも一緒だから大変ですかね・・・)

joy-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント、週末の雨はやめて欲しいです! ハワイアンセンター…早速行きかたを調べてみます。 鈍行で耐えられる時間だったら候補に入れます!

その他の回答 (4)

• ayupapa
回答No.5

こんにちは、二児の父、元静岡市民で今は東京在住です(前置きが長くてすみません)。 去年新装オープンした江ノ島水族館はいかがでしょう? なかなか楽しめましたよ。

joy-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索して調べてみます。 貴重な元静岡市民の方からの答えで心強いです!

回答No.4

お子さんが女の子で、かつ幼稚園くらいの年齢であれば、私も「サンリオピューロランド」がお奨めだと思います。 キティーちゃんをはじめサンリオのキャラクターがいっぱいです。 屋内ですが、ここが建物の中ということを忘れてしまうくらいに、いろんなアトラクションやショーが楽しめます。コンパクトにうまくレイアウトされているので、ディズニーシーのような移動の大変さもありませんし、行列ということもあまりありません。 場所も、京王と小田急の多摩センター駅からすぐです。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
joy-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れていました。確かに室内で、遊んでいる最中は濡れずに済みますね。 候補に入れます!

回答No.3

ディズニーシーに向うつもりなら手前の葛西臨海公園駅前にある水族館はどうでしょう?とりあえず待機してディズニーにも行けますしね。

joy-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 「待機」できる場所というのがいいですね。 候補に入れます!

noname#9861
noname#9861
回答No.1

近くの駅の葛西臨海水族館はいかがでしょうか? もし晴れてたらディズニーシーにも行けますし。

joy-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 静岡と舞浜の天気は違いそうなので、舞浜から近くというのがいいですね! 候補に入れます!