• ベストアンサー

梅雨の誕生日~過ごす場所に悩んでいます~

こんにちは。 26歳女性です。 6/25で31歳になる彼と付き合っています。 6/25は丁度土曜日なので、ディズニーシーに行こうと二人で考えていました。 …が、天気予報を見ると曇りのち雨。 雨だったら無理してシーには行きたくないというのがお互いの意見です。 もし雨だったら行動範囲も一気に狭まるので、 どういうプランが良いのか悩んでいます。 付き合って初めての誕生日なので良いものにしたいのですが…。 ちなみに行動範囲は、東京23区がベストです。 イクスピアリと家の中は、考えに入れていません。 皆様、どうか良いアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pugr129
回答No.1

雨予報ですか…楽しみにしてらしたのに残念ですね。 さて、移動予定手段はお車でしょうか? 電車でしょうか?はたまた都バスでしょうか? 私も区内に住むまでは知らなかったのですが、 都バスで都内の大体の観光スポットやデートスポットには行けちゃうんですよね。 ショッピング等はお嫌いでしょうか? お誕生日祝いも兼ねるということですよね? 例えばですが 六本木ヒルズやお台場で映画や買い物 →お店を誕生日プランで予約しておいてディナーorランチ。 お時間が許すなら周辺ホテルにお泊まりなど。 お台場でしたら大江戸温泉物語、ジョイポリスなどもあり 雨天でも楽しめますね。 もしくは、はとバスなどの都内観光ツアーを申し込んでみるとか。 これだと移動がだいぶ楽になると思います。

apiki
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございます。 交通手段はいつも電車です。 なので、都バスはなじみがないのですが、色々まわれるんですね~ 参考になります。 お台場はつい最近行ったばかりなので、六本木ヒルズ等のビルだったら良いですね! ありがとうございます。