• ベストアンサー

東京の天気4/28~

明日から東京ディズニーシーに遊びに行きます。天気予報を拝見すると雨だし、気温が低いようです。私は沖縄から出発するので、どういった服装がいいのか分かりません。今の時期天気が崩れると、寒いですか?ディズニーシーはカッパ?カサ?ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

近くに住んでます。&先週の土曜日にディズニーシーに行きました。 先週は晴れていましたがTシャツ&カーディガンにコーデュロイのジャケットで行ったら夕方かなり寒くて20時頃帰りました。 ちなみに今日は綿のセーターにスプリングコートを着ていますがちょっと肌寒い感じです。 明日は19度ぐらいの予報ですのでトレーナー等のちょっと厚めのカットソー+上着ぐらいが丁度いいかなぁと思います。 傘かカッパか・・・私なら両手が空くカッパにします。 良いたびを!

riform
質問者

お礼

近くに住んでいるんですか。うらやましいです。沖縄とはかなり温度差があるようですね。こちらは半袖です。1枚は厚手のトレーナーでも持参しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

今日は雨が降って夕方からとても寒かったです。 さっきニュースを見ていたらホリエモンの保釈で東京拘置所前にいた報道陣が半分以上コートを着ていました。 でも明日からは天気は良くなりそうです。 参考URLに入れておいたサイトでキーワードに「東京ディズニーランド」と入れて「観光地」を選択して検索するとディズニーランド周辺の時間ごとの最高気温の予測と週間天気予報がでますよ。

参考URL:
http://weathernews.jp/index.html
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

浦安市民です。 先週沖縄に行ってきました。半そでなのにびっくりしました…。 沖縄に行っていたときはちょうど暴風雨だったときで、後半寒くて長袖を着ていたのですが、東京はまだ沖縄の寒い日より+1枚が日常です。 東京はそんな感じが普段の格好です。TDSはそれにもう1,2枚といった感じです。気温としては都内とほとんど変わらないのですが、海沿いで風が強く体感温度が下がるのと、朝晩は冷えて、大人になると外でじっとしていることも少ないので、朝や夜は特にアトラクションやショーを待っていると寒く感じます。でも、天気がよければ昼間は長袖1枚でも平気なときもあります。過去のGW(5月でしたが)は、半そででもいいときがありました。 なので、このサイトでもよく質問がありますが、調節しやすい格好で、としかいいようがありません。 特にウィンドブレーカーのような風を通さないもの、首を覆うものが1枚あると、全然違います。トレーナーやフリースでどんなに厚いものでも、風を通すものでは意味がありません。 雨の場合、アトラクションにたくさん乗りたいのならかさをお勧めします。ほとんどのアトラクションは、乗るときにカッパを脱がなければいけません。かなり面倒です。子連れなどでどうしても両手を空けたいなら仕方なくカッパですが、もしカッパなら脱いだものをすぐ入れられるビニールを持っていくといいでしょう。

riform
質問者

お礼

シーに行ってきました。雨のため、かなり寒かったです。カサは役に立ちました。ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

今日も雨が降ったり止んだりです。やや気温は低いのですがさすがに、セーターまではいらないでしょう。 沖縄と比べたらかなり体感温度は低いと思います。 一応、長袖シャツにサマーセーターとか薄手のパーカーやブルゾン、下はジーンズぐらいで良いとは思いますが、体感温度は人により差が出ますので、一概に言えません。それと、雨が止んでも風が強いと結構寒く感じますから、脱ぎ着がしやすい物を着て行くと良いです。朝と昼、夜で結構体感温度が変わるので寒い時を想定して、暖かくなったら脱いで調整というのが良いですね。そのためにも、ウインドブレーカーとかパーカーは良いと思います。 雨の時は普通の降りなら傘が楽です。土砂降りだとやはりカッパが良いのですが、カッパの場合、アトラクションで脱がないと乗れないので、その辺も考えた方が良いですよ。私の家族は、寒さと雨の対策で水をはじくタイプのウインドブレーカーと傘と言うことが多いです。土砂降りの時は行かないか途中で帰ってしまいますが(笑) 参考までに。

riform
質問者

お礼

やはり長袖ですよね。こちらは半袖でも暑いぐらいです。折りたたみ傘を持参します。ありがとうございました。

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

晴れて暖かい日ですと、長袖のシャツ1枚に薄手のジャケットとでも充分過ごしやすいですが、最近の東京は天気が非常に変わりやすいです! 雨で気温が低いとなると、スプリングコートは必需品ですね。 ディズニーシーがある千葉側は海にも近いので、風が特に冷たいです! 「今週末は3月下旬の寒さに逆戻り」とかニュースで言っていたので、長袖のシャツ2枚くらいは中に着込んだ方が、寒がりな人は良いかもしれませんね。 カッパにするか、傘にするか、というのはどちらでも良いと思います。 ただ、乗り物のたびに傘を閉じたりするのが面倒だったり、傘の置き忘れや紛失が心配ならば、カッパの方が良いかと。

riform
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

    10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。 ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか? 私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

  • 「東京」の天気予報は、具体的に東京のどこ?

    「東京」の天気予報は、具体的に東京のどこ? 東京の天気予報は、具体的にどこのエリアを予想しているのでしょうか? いま、明日(10/27水)の東京の天気予報を調べたんです。 しかし、各社バラつきがあります。 テレビTBSの朝の天気予報:東京 晴れ 最高気温14度 ヤフー天気:東京 晴れ 最高気温14度 ウェザーニュース:東京(有楽町を指定) 晴れのち曇り 最高気温16度 こんなに違います。 特に最高気温を知りたかったんです。 14度と16度では、だいぶ違いますよね(笑)どうすればいいでしょう。 あと、ウェザーニュースっ精度高いですか?

  • 明日7月1日の那覇の天気予報

    今夜から沖縄に行きます。 明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、 昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに 今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。 予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。 できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか? 天気予報がよくはずれるとか…ないですか? もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

  • 明日の東京の天気

    明日から2泊3日で東京(正確にはTDLですが)に行きます。 サイトなどを見ると曇りのち晴れになっていますが、母は雨が降ると言っています。 東京では何て天気予報言っていましたか??

  • 明日の天気は?

    明日の朝~夕方まで三重県の伊勢神宮に行きます。 明日は晴れの予報ですが、近畿全域で雨が降っているので心配です。 明日の伊勢の天気予報(天気・気温・降水確率)を教えてください。

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • 12/25の沖縄本土での服装は?

    明日、羽田から沖縄本土に行きます。 天気予報では最高気温21度、最低気温18度、雨とのことです。 服装は半そでTシャツ・長袖カーディガン・ジーパンで大丈夫でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 雨の日のディズニーランド

    明日ディズニーランドに行くのですが、予報では雨で最高気温は25℃くらいです。 ディズニーはよく行くのですが、雨のときにはあまり行ったことがなく、どのような服装で行けばいいのかわかりません…。 クロックスはどうでしょうか? よろしくお願いします!m(__)m

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。

  • 東京の服装

    明日から、三泊で東京へ旅行に行きます。そこで、服装について悩んでいます。 現在北陸に住んでいるので、東京の服装の移り変わり状況が、よくわかりません。もう皆さん分厚いコートを着て、お出かけしているのでしょうか?寒い地域の人は、雪が降ったときに備えて、今の時期でもコートはあまり着ず、薄着で寒さに体を慣らしていきます。 天気予報を見ると、気温は水曜が一番寒いようで、10度が最高気温のようです。薄手の服装で行こうか、冬本番に着るようなコートを着ていこうか迷っています。東京近辺にお住まいの方、現在のみなさんの着ている服を教えてください。よろしくお願いします。