OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

辞書ツールについて、

  • 困ってます
  • 質問No.116319
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

こんにちは、

イキナリですが、
IME98の、
辞書ツールって、ボタンを押すと、
エラーになってしまうのですが、
どうしたら、直るでしょうか?

教えてください、
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

ユーザー辞書が壊れてしまっていると思いますので次のようにして下さい。
但し、今まで登録していた内容は無くなってしまいます。

1.問題になっている辞書ファイル(ユーザー辞書:C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dic)を削除します。(消すのに抵抗があるならば、どこかにバックアップしてください。多分そのファイルはつかえませんが)
2.「コントロール・パネル」の「キーボード」を開き、「言語」を選択すると「Microsoft IME98」が表示されているはずです。
3.その下の「プロパティ」を押して、IME設定画面を表示させます。
4.「辞書/学習」を押すと、先ほど「お別れ」したはずの「C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dic」が復活します。
お礼コメント
eehiro

お礼率 40% (2/5)

gould09さん、有難うございました、
何とか治ったようです、
マタ何かありましたら、
宜しくお願いします
投稿日時 - 2001-08-11 09:23:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

どんなエラーが出るのか書いて下さい。
この質問を見ても、どんな問題が起きているのか何も分かりません。
補足コメント
eehiro

お礼率 40% (2/5)

そうでした、ゴメンナサイ、
エラーは、
辞書ツールが開けません
です、
IMEのシステムが、
おかしくなってるんでしょうか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 16:41:02