• ベストアンサー

【超初心者】フォトショップのインストールについて・・・

すごく初心者な質問ですみません。 今フォトショップ5.0を使ってるのですが これからSCや、Elements をインストールすることは出来ますか? 出来る場合はフォトショップが消えてしまいますか?(上書き?みたいになってしまう?) どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.4

5が入っているのであれば、Elementsを入れる必要はありませんよ(^^;(Elementsのほうが機能が低いですから) CSを入れる場合にはOSがsWindows2000かXPでなければインストールすらできませんので注意が必要です。 5からCSへのアップグレードはアップグレード版が安く購入できますが、Elementsは新規購入しなければなりません。 いづれのソフトも同時に複数インストールできますが、ファイルの関連付けが統一されてしまうので注意が必要です(5を起動したいのにElementsが起動したりとか) それぞれのソフトをショートカットアイコンを作るかなどして対応してください。 もらったソフトはインストールしてはいけません、しばらくすると使えなくなりますし自動的に裏で不正使用していることがAdobe社に伝えられますので。

rena0320
質問者

お礼

ありがとうございます。同時に出来るんですね。よかったです。 でも・・98なのでどっちにしても無理でした。 教えてくださって助かりました どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! ぜんぜん問題ありませんよ。 仕事で使っている人はどのバージョンのデータをもらっても対応出来るように、いくつも入れてあります。

rena0320
質問者

お礼

ありがとうございます。上書きされると思っていたので安心しました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

Elementsをインストールしても消えませんが、アイコンのマークがPSの片目マークからElementsの女の子マークになってしまいました。 実害はありませんが。 CSのアップグレードはそのまま入れてもよいですし、アンインストールして途中で5.0のCDを入れてもよいです。(シリアルナンバーで認証だったかな??) アップグレードの対象製品なら順番にやらなくてもよいですよ。

rena0320
質問者

お礼

ありがとうございます。Elementsをインストールしたいのですが、(フレームがいろいろあるので) 98ではダメみたいです。教えてくださってありがとうございました

• yasya
回答No.1

自分でやったことはないのですが、仕事先でやってもらったときは6.0から7.0、7.0からCSにインストールしてもらいました。 フォトショップが上書きされた様子はなかったです。 前に入っていたものは消去(ゴミ箱行きですね)してましたから。

rena0320
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。前のとっておいても意味無いですよね。ありがとうございます