• ベストアンサー

SEOについての質問なのですが・・

SEOサーチエンジン最適化の質問なのですが、ホームページで、フレームを使い見た目の画面を二つに分けます。左側を<body scroll="no"とし右側は<body scroll="auto"とします。 そして左側の画面の本来はスクロールしないと見えない部分にH1タグなどで、検索キーワードを入れます。 こういうことは、googleなどの検索エンジン的には、ペナルティー対象になるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjn
回答No.1

ペナルティーになりますね。Hタグは段落とそれに付随する意味合いの重要度の優先順位を意味するのですが、それはあくまで製作者にとっての重要度ではなく、サイトを見る側にとっての重要度と考えたほうがいいでしょう。よって見えないからと言ってまったく意味の無いHたぐにキーワードを書き込んでもGoogleのロボットの使用ではページそのものがはじかれてしまう可能性があるでしょう。おやめになることをおすすめします。

momora2003
質問者

お礼

ご回答頂き、大変ありがとうございました。そうですか。やっぱり、止めた方がよいのですか、、、良いアイデアと思っていたのですが、浅はかな考えでした。内容の充実を図りつつ、SEOの勉強をしていこうと思います。丁寧な説明をしていただき、感謝いたします。