• ベストアンサー

TVチューナー(MTVX2004HF)の音が出ないです・・

タイトルのとおり音が出ません。 使用しているマザーはギガバイトの8GPNXP Duoで外部接続しようとしているのですが、とりあえずチューナーからの出力は出てるみたい(スピーカーで確認)で、どうやらマザーにうまくライン入力出来ていないようなのですが、どのようにすればよいでしょうか? 再生のデバイスはC-Media Azalia Rear Panelって書いてあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

ライン入力への正しい接続ができてないのでは? CD入力に接続してるとかはありませんか? サウンドドライバの最新版のインストールも試した方が良いのかも>

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000550.htm http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000549.htm は確認されてますよね、 C-Media Azalia Rear Panelってのは使ってないので不明なんですが、 ライン入力とかの設定はコントロールパネルのサウンドからおこなうはずなので、 上記のURLと同じだと思いますが。

dama10
質問者

お礼

はい。確認しました。コントロールパネルのオーディオデバイスのプロパティでボリュームコントロールってのを開くとラインインの項目がないのでこの辺が怪しいと思うのですがどうでしょうか?