• ベストアンサー

家庭用のエアコンを動かせる充電器

まったくの電気音痴です。優しく教えて頂ければ幸いです。 電源のない場所で、家庭用のエアコンを動かしたいのです。できれば5時間くらい、たこ焼きの屋台でよくあるガソリンで動く発電機の様なものはダメです。音と振動のないものでなくては、いけません。そんなものあるでしょうか? 売っているのであれば、製品名・価格(安ければ安いほどいい)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7874419
回答No.1

発電機以外に方法はありません 排気ガスの問題がクリアするのであれば (室内での使用でない) 最近の発電機はインバーター式のものがあり 音はものすごく静かです 但し、値段は張ります

MUKAMUKA7
質問者

お礼

値段ですね、ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

エアコン、目的は何ですか、冷房、暖房 何に使うのですか、電源のない場所で何故、家庭用のエアコンを動かしたいのか、5時間とは毎日5時間なのか、1回限りか、内容が理解出来る質問を希望します。 ● 家庭用のエアコンを商用の電力なしで、且つ発電機を使わないで、特別な事をしないと無理です、#3の様な ● 車にエアコンが付いていますが、そこから冷風では

MUKAMUKA7
質問者

お礼

毎日使うつもりでした。冷暖房に、今のところ無理な様ですね……

• usapy07
回答No.3

スペックぎりぎりですが、燃料電池なら可能かもしれません。 >□発電能力 : 定格1000W (系統連携インバータ内蔵 出力:単相3線200V) 効率、耐久性を高めた家庭用燃料電池コージェネレーションシステムを開発 | ニュース | 松下電器産業株式会社 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030527-1/jn030527-1.html

参考URL:
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030527-1/jn030527-1.html
MUKAMUKA7
質問者

お礼

ありかとうございます。でもやっぱりお金が……

• marimo_cx
回答No.2

参考URLのようなものになるでしょう。 現実的とは思えませんが…。

参考URL:
http://sanyodb.colle.co.jp/ups/sanups_rma.html
MUKAMUKA7
質問者

お礼

確かに、お金さえあればという話ですね……