• 締切済み

sp_attach_db実行のバッチファイル作成

同じデータベースをコピーするというルーチンワークを処理するために,Query Ananyserで実行するsp_attach_dbをバッチファイルで処理したいと考えています。 copyコマンドでマスターとなる物理データベースをコピーした後に,osqlコマンドを使用して出来るかと考えたのですが,osql -E を実行するところで止まってしまいます。 現在作成しているバッチファイルには下記のように書いています。 copy D:\Test_xx.mdf D:\Test_00.mdf copy D:\Test_xx.ldf D:\Test_00.ldf osql -E sp_attach_db 'Test_00', 'D:\Test_00.mdf', 'D:\Test_00.ldf' go 何とか自動でデータベースがattachされるようにしたいのですが,どなたか御指南下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mitu_fu
回答No.1

なぜ止まっているのかは分かりませんが・・ osqlでサーバに接続はできているのですよね? >>sp_attach_db 'Test_00', >>'D:\Test_00.mdf', >>'D:\Test_00.ldf' ↑これはQuery Ananyserで正常に動きますか? ちなみに、私が作業をするのであれば↓ BATファイル copy D:\Test_xx.mdf D:\Test_00.mdf copy D:\Test_xx.ldf D:\Test_00.ldf isql /U xx /P xxx /i attach.sql /o attach.log attach.sql EXECUTE sp_attach_db @dbname = N'Test_00',            @filename1 = N'D:\Test_00.mdf',            @filename2 = N'D:\Test_00.ldf' GO attach.log ※結果のログ出力←見ても・・・ですがw ご参考になればよろしいのですが^^;