• ベストアンサー

手放せないベージュの口紅&グロス!!

私はベージュ系の口紅&グロスが好きなんですが手放せない!と思うほどの気に入った物が見つかりません。たくさんのメーカーから出ていると思うのですがどれを試したらいいのか・・。詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.2

こんにちは。いろんな色みのベージュがあるので、 なかなか合うものってないですよねー。 人それぞれ唇の色がちがうので合う合わないは 別れるとおもいますが、私がきにいっているものは、 ORIGINS(オリジンズ)のリキッドリップカラー という、チップタイプの、、リキッド状の口紅 なのか、グロスなのか?という商品なのですが(^^;)、オリジンズらしくミント (チョコミント?)の香りで スッとするので気持ち良いです。香料が全くダメ だと厳しいかもしれませんが、ずっと香りつづける 程つよくないし人工的でないので、 外資系(シャネルやDior、YSL等、、)の口紅・グロスが全然駄目な私でも大丈夫です。 キャラメルキャンディというネーミングで ベージュがあるのですが、しろっぽすぎず、 濃すぎず、病的にならない『健康的なベージュ』 でとても きにいっています。ツヤもテカテカすぎず、丁度いいツヤ感で、液の固さも程よくあるので、気付いたら ヨダレ状態、とは無縁です。 値段も2000円程度で、ポーチ にもすっぽりはいるサイズなので、便利ですよ! あと、最近きになっているのはロレアルのメイク アップ物で、スティック状口紅だと、 アンヴァンシブルプラチナという商品があり、 ベージュ系だと私が持っているのは、952番と 956番ですね。952番は、そのまま塗るとちょっと 顔色悪いかな、、?という感じになってしまう 危険があるんですが、薄いピンクのグロス (私はサナのスーパーボリュームリップの薄 ピンク等)とかをさねると血色がプラスされて 丁度よくなります。そして、プラチナというだけ あって、とにかくキラキラ!!!パール入りの グロスを重ねるとほんともうキラッキラになります 。仕事用というより、休日用ですが(^^;) 956は、952よりもピンクがかったピンクベージュ で、顔色悪い危険はありません。血色の色みを かんじさせたい場合はこちらのほうが良いです。 ちなみに香りは無いです。価格も2000円程度です。 あと、ロレアルはグラムシャインという これもグロスなのかリキッドルージュなのか よくわからない商品があるのですが、 色揃えが豊富なので、ベージュ系もいくつか あり、こちらもとにかくキラキラがすごい です。ツヤも申し分ないので遊びに行く時には よくつかっています。発色が結構いいので、 『ちょっとこのベージュ発色がよすぎて白っぽい かな、、』とおもうときは、他のクリアグロスや パールグロスで割れば中和されるし、キラキラ度も アップします。グラムシャインだけであれば、 こちらもほどよい固さがあるのでヨダレ状態に なりません。 価格は1500~1800円くらいだった かな、、?曖昧ですいません(^^;) これもチップタイプでかさばらない大きさなので 持ち歩きにも便利です。 キラキラ物好きな方にはこの2つはホントオススメですよ!

cocotea
質問者

お礼

回答有難うございます。私は香料など平気なので逆にミントフレーバーは嬉しいです。(^^♪オリジンズの キャラメルキャンディ、一度見に行ってみようと思います。あと、ロレアルのアンヴァンシブルプラチナ952も気になりました。透明ピンクグロスがあるので重ねてもいいですよね。細かく教えていただきとても参考になりました。お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• usagihime
回答No.1

エスティーローダーのクリスタルシアーリップスティックには、 外国の方が付けてるようなヌーディーなベージュがありました。 あと、スティラの筆ペンタイプのグロスにも ベージュ系は多かったと思います。

cocotea
質問者

お礼

有難うございます!まさにおっしゃるとおりヌーディーな物が理想です。早速、ショップへ見に行きたいと思います。有難うございました。