• ベストアンサー

手放せないベージュの口紅&グロス!!

私はベージュ系の口紅&グロスが好きなんですが手放せない!と思うほどの気に入った物が見つかりません。たくさんのメーカーから出ていると思うのですがどれを試したらいいのか・・。詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.2

こんにちは。いろんな色みのベージュがあるので、 なかなか合うものってないですよねー。 人それぞれ唇の色がちがうので合う合わないは 別れるとおもいますが、私がきにいっているものは、 ORIGINS(オリジンズ)のリキッドリップカラー という、チップタイプの、、リキッド状の口紅 なのか、グロスなのか?という商品なのですが(^^;)、オリジンズらしくミント (チョコミント?)の香りで スッとするので気持ち良いです。香料が全くダメ だと厳しいかもしれませんが、ずっと香りつづける 程つよくないし人工的でないので、 外資系(シャネルやDior、YSL等、、)の口紅・グロスが全然駄目な私でも大丈夫です。 キャラメルキャンディというネーミングで ベージュがあるのですが、しろっぽすぎず、 濃すぎず、病的にならない『健康的なベージュ』 でとても きにいっています。ツヤもテカテカすぎず、丁度いいツヤ感で、液の固さも程よくあるので、気付いたら ヨダレ状態、とは無縁です。 値段も2000円程度で、ポーチ にもすっぽりはいるサイズなので、便利ですよ! あと、最近きになっているのはロレアルのメイク アップ物で、スティック状口紅だと、 アンヴァンシブルプラチナという商品があり、 ベージュ系だと私が持っているのは、952番と 956番ですね。952番は、そのまま塗るとちょっと 顔色悪いかな、、?という感じになってしまう 危険があるんですが、薄いピンクのグロス (私はサナのスーパーボリュームリップの薄 ピンク等)とかをさねると血色がプラスされて 丁度よくなります。そして、プラチナというだけ あって、とにかくキラキラ!!!パール入りの グロスを重ねるとほんともうキラッキラになります 。仕事用というより、休日用ですが(^^;) 956は、952よりもピンクがかったピンクベージュ で、顔色悪い危険はありません。血色の色みを かんじさせたい場合はこちらのほうが良いです。 ちなみに香りは無いです。価格も2000円程度です。 あと、ロレアルはグラムシャインという これもグロスなのかリキッドルージュなのか よくわからない商品があるのですが、 色揃えが豊富なので、ベージュ系もいくつか あり、こちらもとにかくキラキラがすごい です。ツヤも申し分ないので遊びに行く時には よくつかっています。発色が結構いいので、 『ちょっとこのベージュ発色がよすぎて白っぽい かな、、』とおもうときは、他のクリアグロスや パールグロスで割れば中和されるし、キラキラ度も アップします。グラムシャインだけであれば、 こちらもほどよい固さがあるのでヨダレ状態に なりません。 価格は1500~1800円くらいだった かな、、?曖昧ですいません(^^;) これもチップタイプでかさばらない大きさなので 持ち歩きにも便利です。 キラキラ物好きな方にはこの2つはホントオススメですよ!

cocotea
質問者

お礼

回答有難うございます。私は香料など平気なので逆にミントフレーバーは嬉しいです。(^^♪オリジンズの キャラメルキャンディ、一度見に行ってみようと思います。あと、ロレアルのアンヴァンシブルプラチナ952も気になりました。透明ピンクグロスがあるので重ねてもいいですよね。細かく教えていただきとても参考になりました。お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

エスティーローダーのクリスタルシアーリップスティックには、 外国の方が付けてるようなヌーディーなベージュがありました。 あと、スティラの筆ペンタイプのグロスにも ベージュ系は多かったと思います。

cocotea
質問者

お礼

有難うございます!まさにおっしゃるとおりヌーディーな物が理想です。早速、ショップへ見に行きたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 落ちにくいグロスや口紅ってありますか?

    長時間つくグロス、 長時間てかてかひかるグロスを 探しています。 色はブナンなもので。 なければ ブナンな色の口紅を。 メーカーと番号など 教えてください。 やっぱり食事しちゃうと とれちゃうものなんでしょうか?

  • 落ちにくい口紅・グロス

    落ちにくい口紅とグロスを探しています。 ツヤがあり発色のいいものって、すぐに落ちてしまうので なかなか使えません。 マキアージュで“落ちにくいグロス”が出ましたが、マキアージュの口紅って どくどくの香りというか味があって、あまり好きではありません。  落ちにくい口紅&グロスがあったら、教えて下さい!   なるべく格安で(^^)

  • 口紅・グロスについて

    どんな口紅・グロスをつけても皮がむけたようになってしまいます。 がさがさしています。 いつもリップもつけてます。 どうしてでしょうか? また同じ経験をされた方でお勧めの口紅・グロス・リップがありましたら教えてください。

  • グロス派?口紅派?(女性限定です)

    はじめまして! 21歳、女です。 突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか? 私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています! 若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか? 食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。 私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^; やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪ みなさんはどうしてますか??? それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<) 取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。 これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。 使っている製品が悪いとか?かな??? あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

  • お勧めの口紅&上手な口紅とグロスのつけ方

    私は口紅やグロスが苦手です。 つけていると、上下の唇の内側に白いフニャフニャしたものが出来てしまうからです。 皮膚が水分を吸ってしまって白くなったようなものなんですが、口紅をつけると必ずこうなります。 (1)普通のリップや無色のグロスでは絶対にならないんですが…つけ方が悪いんでしょうか? (2)あと、口紅をつけるといくら上からグロスを塗ってもすぐに乾燥します。 つけてもうるうるした感じが残る口紅やグロスをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • グロス並みの透明感でベタベタしない口紅

    グロスの色づき具合が好きなんですが、これからの季節あのべっとり感が苦手です… ですが、口紅=パッキリ色がつく、というイメージです… グロスのような透明感のある、口紅で、できればSPF付きの物をご存知のかた、いらっしゃたら教えてください。 因みに探している色は、かわいい感じのシロップみたいな真っ赤です。 宜しくお願い致します。

  • ベージュ系の口紅ってどういう印象ですか?

    先ほども似たような質問したのですが最近ベージュ系の口紅が若い女性を中 心に流行っていますよね。私は30代前半の女性ですがどうも好きになれませ ん。そういう人はアイメイクやチークに力を入れられていますが顔色が悪く 見えるしくすんで見えると思うのですが。特にOLとか働いている女性だと 印象が良くないんじゃないかと思います。以前の会社で後輩がベージュの口 紅が好きでよく塗っていたのですが、上司に化粧もしないで会社に来てるの かって冗談ぽくですが言われてました。 私もその後輩に限らず何故最近の若い子はそんな顔色の悪く見える口紅ばか りするのって思います。ピンクやローズ系の方が表情も明るく綺麗に見える と思うのですがそんな事ないですか? 人は人だとは思いますがあまりにも最近ベージュ系やグロスのみなどの薄い リップメイクの人が多いので気になりました。

  • 口紅やグロスの発色

    私は元々の唇の色が赤く、しっかりと色がつくタイプの口紅やグロスじゃないと全くといっていい程色が出ません。 口紅自体の色がよっぽど濃いか、ベージュ系じゃない限りは塗ってるか塗ってないんだか…という風になります。 そこで口紅の色が綺麗に出るようにしたいんですが、何かいい方法はないでしょうか? 一応コンシーラーを軽くつけて唇の色を消してから口紅を付けるという事もやってみたのですが、付けた直後はいいんですが次第に唇の縦皺にコンシーラーがうまりとても汚く見えてしまいました。 何かいい方法を教えていただきたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 芸能人が使ってる口紅やグロスって?

    いつもTVでタレントさんを見るたびに、口紅というかグロスの色が綺麗だな~って思うのですが、あれってグロス1本で、あ~いう色が出るのかな~って気になってます。なかなか、赤っぽいグロスやオレンジっぽいグロスってないですよね。あっても、それ1本では色でないし・・・。個人の唇の色素の問題もあると思いますが・・・。タレントさんが使ってるのに近いタイプのグロスや口紅があったら教えて下さい!