• ベストアンサー

タイ(バンコク)でダイヤルアップ以外でネットにつなぐ方法は?

今度、タイ(バンコク)に、3日間ですが出張します。 ネットにつなぎたいのですが、ダイヤルアップは嫌いなのでやりたくありません。 ダイヤルアップ以外で、ネットにつなぐ方法を教えて貰えないでしょうか?

• m_abe
  • お礼率63% (125/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.1

出張で泊まるホテルが4スター以上だったらLANでADSLがつながる可能性があります。3星ではまずないでしょう。 それ以外はダイアルアップのみ。 バンコク市内のホットスポットはあるはずですが、私の知っているのはスタバのトンロー店のみ

m_abe
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 ホテルに聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

ダイヤルアップが主流の国に行くのに嫌いと言われても仕方がないのでは? タイではプリペイド式のダイヤルアップが主流です。15時間150バーツ ぐらいでセブンイレブンでカードを買ってきて即使えます。 No1さんが言われているようにLANが各部屋に来ているホテルなら それを利用ですな。ADSLではなくリースラインなので安定はしていますよ。 ネットカフェはADSLですが下り512kbですよ、タイのADSLは。そんなレベル。 無線LANはスタバとオーボーペインならたいていOKですが、 そのプロバイダと契約していないと使えないのでは?

m_abe
質問者

お礼

>ダイヤルアップが主流の国に行くのに嫌いと言われても仕方がないのでは? 別に、ネットをやるためにタイに行くわけではありませんので、仕方が無いことはありません。 情報、ありがとうございました。

• micchan32
回答No.2

私はインターネットカフェにて自分のパソコンを繋ぎました。 最近は、機械的に処理してるので、なかなか接続許可を得られないと思いますが、古びたインターネットカフェでは気軽にやってくれると思います。

m_abe
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今回は、短期で団体行動なので、インターネットカフェには行けないと思います。残念。