OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体が・・・おかしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116185
  • 閲覧数380
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

 大学に入ってから、体調が悪く、吐き気(嘔吐も)食欲不振、ものが飲み込めない、ふらつく、頻尿などの症状が繰り返しあらわれます。(夜に楽なことが多い)
 さらに、ここ数日足に力が入らないような症状がでてきています。(つま先が特に力がはいらない)腕もなんだか重たい感じがします。
 先日、CTを受けたときは、異常なしでした。(ちなみにCTのあと力がはいらないようになりました。また、MRIも受けます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

CT検査で異常が無いとこですが、MRIでも多分異状はないでしょう。
つまり、色々な器官の(内蔵など)質の問題ではなく、自律神経の失調で、各器官が機能していないのだと思います。

自律神経失調の場合、いろいろと体の弱いところに症状が出ます。

まずは、心療内科か精神科へ行くことをお勧めします。
こじらせると、長引きますから、早期の受診が良いと思います。

自律神経については、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
odoru9

お礼率 33% (3/9)

 ありがとうございます。とりあえず、MRIは受けるのでそれから対処したいと、思います。
投稿日時 - 2001-08-09 12:15:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

自律神経に問題がありそうですが、何を質問なさりたいのでしょうか。
同じような経験談を聞きたいのか、どうしたら直るのか聞きたいのか。
文面からは分かりません。
補足コメント
odoru9

お礼率 33% (3/9)

どうも、ごめんなさい。聞きたいのは原因と、どうしたら良くなるかです。
よろしく、お願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 11:55:37
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/61)

こんにちは。
私も同症状に悩まされること度々です(T-T)
CTも受けましたが異常なしで、どの病院に行っても口をそろえたように
「強いて言うなら自律神経失調症です」と言われ、
「ストレス解消の方法を見つけて、試してみなさい」って。
気を楽にしろ、みたいなこと言われましたが、
「そんなこといったって」って感じですよね。
ちなみに今は症状が影をひそめてます。
自分自身”のほほん”ですが、さらに輪を掛けていますのでそれが良いのかどうか・・・。
MRIを受けられるそうなので、それで対処の方法が見つかると良いですね。
ごめんなさい、解決になってませんでした。かしこ。
お礼コメント
odoru9

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます。確かにそうですよね。親は体動かせ!とか言いますけど・・・・しんどいんだから
投稿日時 - 2001-08-09 15:21:21
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

はじめまして
多分、大学に入ってからとのことなので、環境の変化によるストレスから自律神経失調になっていると思います。
検査の結果何も異常が無いようなら、できるだけ早めに心療内科か精神科に行って相談したほうが良いと思います。
場合によってはカウンセリングなど受けてみてはいかがでしょうか。

サプリメントで自律神経失調(ストレスの解消)として天然ハーブを原料としているものもありますので、結果によって試してみたらいかがでしょうか。
名前は「セントジョンズワート」で、ネット上で購入できます。
お礼コメント
odoru9

お礼率 33% (3/9)

どうも、ありがとうがざいます。
親もそう言ってました。自律神経失調症で、力が入らないということもあるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-09 15:13:32