• ベストアンサー

MD内容をPCもしくはiPodに

MDに入っている音楽を、パソコン、もしくはiPodへ移す方法があるかを調べていたのですが、うまい解決法を見つけられず質問させていただきました。 例えばMDとPCをつなぐ外付けの接続機などは存在するのでしょうか。 当方PCはwinXPを使用しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

その他の回答 (1)

• fanheater
回答No.2

MDのデータを直接iPodにうつすのは不可能なので、MDプレイヤーからモノラル的に音声入力端子でパソコンに録音します。 録音の際にMP3エンコーダを使ってmp3ファイルをつくればそこからiPodにうつすことができます。