• ベストアンサー

美容部員さんの陶器のようなお化粧について、私も。

このカテで、美容部員の方のお化粧が陶器のようではあるけど、シミやそばかすのないきれいな仕上がりで、どういうファンでを使っているのか・・という質問を拝見しました。 私も同様のことを思っていたので、このカテの回答にあったファンデ、例えばカバーマークのものなどはとても参考になりました。 しかし・・・美容部員さんのようなお化粧ってどうなんでしょう? 確かにとってもきれいだけど、ちょっと不自然なきれいさな感じじゃないでしょうか。。 近寄りがたい・・スキのない感じというか。。 なら薄化粧でシミ・タルミ・毛穴ありありの顔がいーのか?って言われたらやっぱり「NO~~!!」なのですが。 私も40歳になって、自分のお化粧に改革が必要かなと思っています。 美容部員さんに一度試しに指導を受けてみようかなぁ。 カバーマークのファンでを選ぶ際も、お店に出向いて肌の色に合うものを選んでもらった方がよいとHPに書いてあったし。 ・・・美容部員さんの陶器のようなお化粧ってどーなんでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カバーマークは母が愛用しているので(母は肌綺麗ですが)母に聞いたら、昔、火傷などで大きな傷を顔に負った人用に作られたらしいですね、カバーマークって。だからすごいカバー力があるんだそうです。納得ですよねー。 さて、美容部員さんのお化粧についてですが、私はあまり好きではないです。毛穴見えなくてすごい!とは思いますけど、見るたび、厚化粧だなという感想を持ちます。そんなに塗らなくても…と思います。幸い私の家系は肌が綺麗なので、そう思うのかもしれません。 でも、アドバイスもらえるのでカウンターに行く事はオススメします。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 やっぱり厚化粧という感はありますね。 ファンデで厚塗りのきれりよりは、 素肌に近いきれいの方が絶対によいですよ。 アドバイスはしてもらいたいと長年思っているのですが、 化粧品を買わないと悪いなぁと思うので、決心がつきません。

その他の回答 (1)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.2

友人が美容部員ですが、仕事帰りに一緒に合コンへ行くと、必ず男性陣から「あの子、化粧濃いね」とチェックが入ります。 あれって、カウンターで見る分にはいいけど、仕事以外だと厚化粧の部類に入ると思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 やはり男性陣からもチェックが入るのですか。 男性って意外と素肌に近いのを好みますもんね。 (人によるのかも知れませんが) 最後の一文が効きました!

関連するQ&A

  • 化粧していないみたいと言われます。

    毎日メイクしているのに,このところ化粧していないみたいと言われてしまいます。(現在30歳) コンタクトを入れているので,アイメイクはバッチリできないのですが,それでもアイラインも入れてますし,眉毛も手入れしています。 ただ,ここ数年化粧のノリが悪いのは感じており,朝メイクしてお昼前にはファンデがはげて下のシミやソバカスがみえつつあるのが原因かなとも思います。 かなりカバー力のあるファンデやコンシーラーを使っているはずなのに何故・・・と悲しい限りです。 ナチュラルメイクというより,手抜きメイクに見えるようで,なんとか改善したいのですがアドバイス下さい。

  • 美容部員さんのしっかりメイクの方法

    美容部員さんはみな基本が同じ「しっかりメイク」をされていますよね。 陶器肌というか、マネキン肌のような、シミしわ毛穴ひとつ見えない、またファンデーションも見えないあの土台は どのように作られているのでしょうか? ポイントメイクはほどほどにうまくできるのですが、あのきれいな土台は 普通のプロセス(洗顔→化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ→粉→コンシーラー)を丁寧にやってもできません・・・。 美容部員さんがいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 美容部員に憧れています

     はじめまして。27歳のフリーターをしているものですが 化粧が好きなのと母親が化粧品販売をしていたのに憧れて、最近本気で美容部員という職業を考えはじめました。しかし、私は軽いアトピーでやっぱり専門家とかからみたら一目でアトピーとわかってしまうみたいです。それは美容部員にとって致命的ではないかと思っています。やはり顔も商売道具だと思うし・・きれいにファンデがのっていなかったりするのは美容部員としてふさわしくないとも思います。それで皆さんの周りで肌のトラブルをかかえてても美容部員になった人とかいらっっしゃたらぜひ教えてください。アトピーでも美容部員になる可能性はあるのでしょうか?

  • カバー力&保湿力のあるファンデ教えて下さい!

    シミ・ソバカスをカバーしてくれて、保湿力もあるファンデーションを探しています。 特に鼻がカサカサでファンデを塗ると皮がむけたようになってしまうんです。(おでこも少し)最近は頬のあたりもカサついていて困っています(>_<) それから、シミ・ソバカスに良いという化粧品もあったら教えて下さい!! 昔からソバカスがあったのでシミとソバカスの区別がつかないのですが ソバカスだとしたら、やっぱり消えないのですよね・・・??? たくさん書いてしまいましたが、どちらかでもオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 化粧品は一切使わない私ですが、不安があります。

    ・日焼け止め(ファンデ等も)付けない。 ・化粧水等は使わない。 ・でもビタミンCのサプリは毎晩必ず飲む。 ・帽子や日傘は使用。 ↑のような条件でシミ・ソバカスは対策できますか。 やはり無理があるでしょうか。。 私はとても化粧品類を使いたくなくて・・・ シャンプーは石鹸だし、リンスはクエン酸。 洗顔は水洗顔(ぬるま湯)だけ。 化粧水や乳液等は一切使わないんです。 でも、他人からは『スッピンなの?赤ちゃんみたいに綺麗な肌ね~。』 『何のシャンプー使ってるの?綺麗な髪だわ~。』 と褒められます。 一切化粧品を使わなくなってからです。 (アイメイクだけしています。) だからこれからも使わないで生きたいのですが、30歳過ぎるとシミやソバカスが出来るようになるとよく聞きます。 上記のような方法では、いつかシミ・ソバカスだらけになるでしょうか? (現在26歳です。)

  • 美容部員面接時の化粧の程度

    もうすぐ美容部員の面接を受けることになりました。 そこでなのですが、お化粧の程度はどれぐらいにするべきか悩んでいます。 ファンデ、眉を書いて、  ・いつものようにアイラインを下にも引いて大丈夫でしょうか?  ・アイシャドウは薄い色を入れて大丈夫ですか? マスカラはもともとしません。 もっと抑えるべきでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 高齢者のシミをカバーするのにぴったりなファンデは、どこのメーカーでしょうか?

    74歳になる祖母は、しわが少なくきめの細かい肌をしているのですが、 肝斑のようなシミがすごく目立ちます。 今まで気にしていなかったのですが、 「残りの人生くらいは綺麗に過ごしたい」と言い、 シミをカバーしてくれるファンデを欲しがっています。 値段は5000円くらいまでで、国内のメーカーのものが欲しいようです。 今度カウンターに連れて行きたいのですが、 高齢者のシミなどをカバーしてくれて、 なおかつあまり使い方の難しくないファンデはどこのメーカーなどから 出ているのでしょうか? カバーマークや、ポーラなど独立したサロンを持っているメーカーは好きではないようです。 今まではちふれを使っていましたが、あまりカバー力はなかったようです。 また、難しい質問なのですが、 お年寄りに優しいというか… あんまりツンツンしていなくて、冷たい感じのしない美容部員さんの いるメーカーだと嬉しいです。

  • 化粧の仕方

    化粧法で悩んでます。イメージ的にはmoussyの店員さんや、デパートの美容部員さんのように、”化粧しました”って感じの化粧にしたいんです。 普段、ベースは、リキッドファンデ→パウダー→お粉で、目は、囲みメークとかしてたりしてて化粧をした直後はそれなりに化粧したという感じなんです。だけど時間がたつにつれてファンデも薄くなったりで、化粧をした感じがなくなってくるんです。 前述の店員さん達がなんで化粧した感じに見えるのかを考えたんですが、ポイントはファンデなのかな?と思いました。あとは眉とか薄くして書いた感じを出せばいいのか?とか。 なんであんなに化粧した感じに見えるのでしょうか? それと、落ちにくいアイブロウ&チークとかありますか? すみません。わかりにくく、かつ長文なのですが、もし答えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします(><)

  • 化粧ノリが悪い・・・

    お世話になります。 ここ数日、化粧ノリが悪くて本当に困っています。 朝、洗顔後に美容液を全体につけ、リキッドタイプの下地を塗り上にファンデ(粉やルキッドタイプではなく粉用の入れ物に入った伸びがある感じのファンデ ffのものです。) をつけ、上からカバーで粉タイプのカバーをつけています。 肌になかなかなじまず、よく見ると鼻の頭の部分がヒビが入ったようになっていて、ヒビの線に沿うようにファンデがヒビの溝に入り込み白い線になっている。 全体的にも肌が乾燥しているせいか、化粧ノリが悪いようです。 以前はこんな事なかったのに・・・ ファンデを変えるべきでしょうか? また、化粧をする前に美容液のほかに何かつけるべきでしょうか? 肌は、乾燥肌だと思います。 日中でも、油取り紙を使っても全く油がつかないぐらい油はないです。 アドバイスお願いします。