• ベストアンサー

美容部員さんの陶器のようなお化粧について、私も。

このカテで、美容部員の方のお化粧が陶器のようではあるけど、シミやそばかすのないきれいな仕上がりで、どういうファンでを使っているのか・・という質問を拝見しました。 私も同様のことを思っていたので、このカテの回答にあったファンデ、例えばカバーマークのものなどはとても参考になりました。 しかし・・・美容部員さんのようなお化粧ってどうなんでしょう? 確かにとってもきれいだけど、ちょっと不自然なきれいさな感じじゃないでしょうか。。 近寄りがたい・・スキのない感じというか。。 なら薄化粧でシミ・タルミ・毛穴ありありの顔がいーのか?って言われたらやっぱり「NO~~!!」なのですが。 私も40歳になって、自分のお化粧に改革が必要かなと思っています。 美容部員さんに一度試しに指導を受けてみようかなぁ。 カバーマークのファンでを選ぶ際も、お店に出向いて肌の色に合うものを選んでもらった方がよいとHPに書いてあったし。 ・・・美容部員さんの陶器のようなお化粧ってどーなんでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カバーマークは母が愛用しているので(母は肌綺麗ですが)母に聞いたら、昔、火傷などで大きな傷を顔に負った人用に作られたらしいですね、カバーマークって。だからすごいカバー力があるんだそうです。納得ですよねー。 さて、美容部員さんのお化粧についてですが、私はあまり好きではないです。毛穴見えなくてすごい!とは思いますけど、見るたび、厚化粧だなという感想を持ちます。そんなに塗らなくても…と思います。幸い私の家系は肌が綺麗なので、そう思うのかもしれません。 でも、アドバイスもらえるのでカウンターに行く事はオススメします。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 やっぱり厚化粧という感はありますね。 ファンデで厚塗りのきれりよりは、 素肌に近いきれいの方が絶対によいですよ。 アドバイスはしてもらいたいと長年思っているのですが、 化粧品を買わないと悪いなぁと思うので、決心がつきません。

その他の回答 (1)

• pink_pink
回答No.2

友人が美容部員ですが、仕事帰りに一緒に合コンへ行くと、必ず男性陣から「あの子、化粧濃いね」とチェックが入ります。 あれって、カウンターで見る分にはいいけど、仕事以外だと厚化粧の部類に入ると思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 やはり男性陣からもチェックが入るのですか。 男性って意外と素肌に近いのを好みますもんね。 (人によるのかも知れませんが) 最後の一文が効きました!