• 締切済み

フリーマーケットでポーチを送るのに・・・

Naitoの回答

• Naito
回答No.1

フリーマーケットって、ネットオークションですか? ポーチを買ってくれた人に送るんですね? まず、ポーチに傷がつかないように、何かで包んだ上で、 丈夫な袋に入れて、ポーチの大きさにあわせて折り込んで ガムテープなどでとめます。 それで郵便局にいって、ゆうパックでお願いしますって言うと、あて先とか送り元とか書く紙をくれるので、それに必要事項をかいて、郵便局の郵便窓口の職員に出せば送れます。 丈夫な袋がないなら、郵便局にそれぐらいのポーチのはいる丈夫な袋売ってますのでそれに入れればいいです。 代金まだもらってないなら、代金引換郵便もできます。 もちろん、民間の宅急便でも送れますよ。

eri2
質問者

お礼

代金引換!!そうゆう機能(?)があるのですね!! ありがとうございます!!