オレンジ色のファスナー付き「AsahiKASEI」ポーチが売れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 11月に隣町で行われたリサイクルショップ大会で、透明なビニール製でオレンジ色のファスナーがついた「AsahiKASEI」ポーチが販売されていました。
  • 手のひらサイズでありながらマチがあるので、小物を整理するのに便利です。
  • 売っている方によれば、通りがかりの人々が多く購入し、人気商品となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AsahiKASEIのポーチ。

11月に、隣町でリサイクルショップ大会のようなものがありました。 そこで透明なビニール製でオレンジ色のファスナーのついた「AsahiKASEI」とロゴの入ったポーチが売ってありました。大きさは縦12cm横5cm高さ4cmくらいの、手のひらサイズです。 旭化成の関係者の方が売っているという風ではなく、ごく普通の主婦の方が、段ボール3箱分を売っていました。 ひとつ10円だったので2個買ったのですが、使い勝手が良く、小さいけれどマチがあるので、小物を整理するのにとても良いのです。 売っている方も「ここを通って行く人は、みんな1つとか2つとか買っていく。良く売れています。」と言っていました。 どうしても、あと10個くらい欲しいのですが、出店していたのが、どこのどなたかわからず、旭化成に問い合わせても「イベントなどで無料で配る景品などが多いのでわからない。」と言われました。 どなたか心当たりはないでしょうか?

noname#190123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goozozo
回答No.1

懸賞、ノベルティグッズですよ。 入手は古い在庫処分なんかしかなさそうですね。 ヤフオクとかたまに倉庫にあったものを大量処分とかありますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。