オレンジ色のファスナー付き「AsahiKASEI」ポーチが売れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 11月に隣町で行われたリサイクルショップ大会で、透明なビニール製でオレンジ色のファスナーがついた「AsahiKASEI」ポーチが販売されていました。
  • 手のひらサイズでありながらマチがあるので、小物を整理するのに便利です。
  • 売っている方によれば、通りがかりの人々が多く購入し、人気商品となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AsahiKASEIのポーチ。

11月に、隣町でリサイクルショップ大会のようなものがありました。 そこで透明なビニール製でオレンジ色のファスナーのついた「AsahiKASEI」とロゴの入ったポーチが売ってありました。大きさは縦12cm横5cm高さ4cmくらいの、手のひらサイズです。 旭化成の関係者の方が売っているという風ではなく、ごく普通の主婦の方が、段ボール3箱分を売っていました。 ひとつ10円だったので2個買ったのですが、使い勝手が良く、小さいけれどマチがあるので、小物を整理するのにとても良いのです。 売っている方も「ここを通って行く人は、みんな1つとか2つとか買っていく。良く売れています。」と言っていました。 どうしても、あと10個くらい欲しいのですが、出店していたのが、どこのどなたかわからず、旭化成に問い合わせても「イベントなどで無料で配る景品などが多いのでわからない。」と言われました。 どなたか心当たりはないでしょうか?

noname#190123
noname#190123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

懸賞、ノベルティグッズですよ。 入手は古い在庫処分なんかしかなさそうですね。 ヤフオクとかたまに倉庫にあったものを大量処分とかありますよ

noname#190123
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パッチワークの「クラムポーチ」の作り方を

    手のひらの中に可愛く納まる 「貝のポーチ」とか「クラムポーチ」と言われています。 形は、はまぐりのような。。。小銭入れなどに使用・・・? 入れ口はファスナー(10cm位を使用している) ネットで作品を見かけますが作り方、キットを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 分社化 持株制について

    最近旭化成のCMで「旭化成は分社化、持株制に移行しました。」と歌っていますが、これはいったいどういうことなのでしょう? なんとなく、分社化する理由はわかるのですが、持株制ってなんだろうとか、株式にまったく詳しくないので、メリット、デメリットなどがぜんぜんわかりません。 一応自分なりに調べたのですが、なかなか知っているのが当然のような書き方がされているところばかりだったので、ここで質問させていただくことにしました。 だれか、ご存知の方、お願いいたします。

  • 旭化成

    最近流れている旭化成のサランラップのCMの、ピアノの曲名をご存じの方、ご一報願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あれはSingLikeTalkingだったのでしょうか?

    ずいぶん前(なるほどザワールドをやっていた頃)のことなのですが、皆さんにお尋ねします。 なるほどザワールドの提供は確か旭化成だったと思うのですが、 その旭化成の飲み物のCM(チューハイだったかな?)にSingLikeTalkingが 出ていた気がするのです。 ライブ風景みたいな映像だったように記憶しています。 当時は小学生でSingLikeTalkingの存在も知らず見過ごしていたのですが、後にSingLikeTalkingを聞くようになってから「あれ?あの時のCMはもしや?」と 気になっています。曲は(今思えば)Riseだったと思うのですが・・・ わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教えてください

    旭化成のCMで流れる 「何億光年・・・・♪」 この歌を歌ってる人をご存知方教えてください。 この曲は 山口百恵の曲ですよね・ よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 旭化成グループの企業紹介CM

    旭化成グループのCMにでている人形ですが、 あの人形のモデルになった方(グル-プ企業内社員・役員)っているのですか? それとも、架空の人物なのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 旭化成の古いCM曲を知りませんか?

    30年以上前の旭化成のCMに使われた洋楽の曲名と歌手が知りたいです。CMのイメージは少女が子供から大人になるような映像が使われていて、AOR的な男性曲でした。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 既刊ポーチ類の本を探しています。お願いします。

    お世話になっております。 今、一冊の本を探しています。 本を汚さないようにと、コピーを取り、作品を作っていました。 ある時気がついたのですが、原本をしまい込んでしまい、ずっと探しているのですが 見つからなくなってしまいました。 タイトル、出版社、出版年も分からないのですが、原本をもう一回買いたいので、是非 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 ちなみに、分かる情報を全て大手書店に伝えて探してもらったのですが分からず、ブログで 同じ作品の写真を載せている方にメールで本のタイトルを聞いた所、「忘れてしまいました」との事で、 八方塞です。 ずっと探しても見つからないので、落ち込んでいます。 分かっている情報は以下の通りです。 ・ソフトカバーだったと思います。 ・本に記載されている内容(36~43ページ) 「04-cosmetic pouches 『バッグ型のコスメポーチ』 リネンをベースにしたキューブ型のポーチ。 マチが広いので収納もおまかせ design & making by Eriko Aoki」 ・コラム的なもので、 「リボンをあしらったリネン小物のおはなし」、 「無地&柄布とリボンの合わせ方」、 「Column01 チロリアンテープの楽しみ」 という読み物、写真付きがあります。 ・材料は、リネン、本体裏布、両面接着シート、リボン、ボタン、ファスナー等。 ・内側はパイピング処理で作ります。 参考までに、私が作った作品の写真を載せますので、見て下さい。 どんな情報でも結構です。 どうかお力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 旭化成のCM使用曲について質問です

    私が小さい頃の話しです。今から20年以上前の旭化成(確か・・・) のCMで使われいた曲がどうしても知りたいのです。 「なるほどザ・ワールド」がやっているときのCMで見ました。 ボッティチェリの「春」が画面にでてきて、そのバックに流れて いたのです。 恐らく、フルートが主体の曲のようでした。とてもキレイな 曲でこのCMが流れるのが楽しみだったくらいです。 どなたか心当たりある方、どうぞ教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう