• ベストアンサー

Eトレード証券のパワートレード2について

当方ウィンドウズXPを使用しております。 パワートレード2をインストールしたいのですが どうやったらいいのかわかりません。 先月は1度以上取引があったので 使用できるはずなのですが・・・ インストールのやり方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotal7
回答No.2

確認1 >口座管理>電子交付 のメニューにある電子交付サービス画面を見てください。 運用報告書の表の「指定交付方法」として「電子交付」と表示されていればOKです。 そして「通知先Eメールアドレス」の内容に間違いがなければ、そのアドレス宛に「○○電子交付のお知らせ」というタイトルでメールを受信できます。 確認2 POWER E*TRADE の画面には「POWER E*TRADEプロフェッショナル」と「POWER E*TRADE2」の起動できる画面が当然ありますね。 POWER E*TRADE2の方の「ご利用の可否」項目が「ご利用できます。」+「有効期限」となっていることを確認してみましょう。 確認3 もし「有効期限切れ」や「不可」の状態でしたら、そのすぐ下にある POWER E*TRADE2の動作環境について> を読んで環境を整える必要があるかもしれません。

shige_1963
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。使えました。

その他の回答 (2)

回答No.3

使用OKの連絡が届かなかったとの事ですが、実は、私も見落としたのかもわかりませんけど受け取った覚えが無いです。 ただ、ログイン後POWER E*TRADE 2をクリックすると、使用の可否と有効期限が表示されているので、そのまま使っています。 連絡が無くても確認されてみてはいかがですか?

shige_1963
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとわかりました。

• fsherry
回答No.1

インストールは必要ありませんが、POWER E*TRADE 2を利用するためには、以下の条件をすべて満たすことが必要です。 ・前月1ヶ月間(約定日ベース)に国内株式またはカバードワラントを1回以上約定 ・前月末の最終営業日時点でのお預り資産残高が50万円以上 ・前月末の最終営業日、17時時点で電子交付サービス(注)をご選択、ご利用 条件を満たすと「E*トレードからのお知らせ」で以下のように通知がありますので「POWER E*TRADE 2」が利用できるはずです。 この度、お客様は「POWER E*TRADE 2」の1ヶ月間無料ご利用権を獲得されました。 本無料サービスは、当社でのお預り資産及びお取引回数が一定の基準に達せられており、且つ電子交付サービスをご選択のお客様を対象に実施させていただいております。 「POWER E*TRADE 2」のご利用期限、ご注意事項等はログイン後の「ポートフォリオ」画面にございます「POWER E*TRADE」ボタンよりご覧下さい。(ご利用になる場合は、更に「開始する」をクリックして下さい。)

shige_1963
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 通知はまだきていませんが、今までも月1度以上取引があって残高も50万以上あったときもあったのですが(電子交付サービスは選択してあります)一度も お知らせが届きませんでした。 どこか不手際があるんですかね。 もう一度調べてみます。