OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセスポイントの違いで料金は違いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.116029
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

フレッツISDNに加入しているものです。

アクセスポイントが市外にしかないプロバイダに加入した場合と、市内にアクセスポイントをもつプロバイダに加入した場合とでは、金銭的に差はありますか?(電話料金も含みます。また、フレッツISDNの場合とします)

申し訳ありませんが教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

はじめまして
ESPACEといいます。

フレッツISDNに加入されているのであれば
既存のアクセスポイントを使用することはありませんので
料金は定額のままです。

アクセスポイントは一般加入者電話(アナログ回線)及びISDN回線でインターネットに接続するために利用しますが、
フレッツISDNの場合は「地域IPネットワーク」経由でご加入のプロバイダに接続するため、プロバイダのアクセスポイントは利用しません。

したがって、フレッツISDNにご加入されているのであれば、あなた専用のダイヤルアップ番号が通知されているはずです。もし通知が無いのであれば、フレッツ(定額)サービスではないISDNに加入されたのではないでしょうか?

ご存知とはおもいますが、ISDNは電話回線の種類で
フレッツISDNは、ISDNのインターネット接続の料金の定額サービスです。

フレッツISDNにご加入であれば、あなたが回線を接続するのは、あなたがお住まいの地域のNTTの「地域IPネットワーク」ですので、どのプロバイダにご加入でも基本的には関係ありません。ただし電話をおかけになる料金はフレッツサービスに関係ありませんので、音声通話、FAX等の利用料金は別途加算されます。

長々と書いてしまいましたが、お役に立ちますでしょうか?
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

回答ありがとうございました。
お礼遅くなり、申し訳無く思っています。

私は勘違いをしてたみたいですね・・・^^;
明確・簡略に回答されていてとても分かり易かったです。
とても役立ちました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 00:29:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

フレッツISDNに関しては7月16日から3,600円から3,300円に料金を値下げしました。 アクセスポイントにつていは、NTTから専用のアクセス番号が付与なっていることと思います。 なお、引越し等で移動なさったときにフレッツISDN提供地域でそのままご使用なされる方も増えてきているために、その都度アクセス番号の変更の設定変えをしなくてもつながるように「1492」の番号を設定していただければ現在はつながるようになりました。 したがってプロバイダに関してもフレッツISDNのプランを選ぶ必要があります。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

回答ありがとうございました。
お礼遅くなり、申し訳無く思っています。

そうなんですね・・・知りませんでした。
とても分かり易かったです。
とても役立ちました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 00:31:32

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

フレッツISDNの場合は、定額サービスですので、
加入していれば、金銭的な差はありません。
ただし、フレッツISDNサービスが開始されていない
地域でプロバイダのアクセスポイントを使用した場合は、
通信料として通話するのと同じ分の料金が発生します。

あと、下の回答でフレッツISDNに
入っているかいないかというポイントもあったので、
補足します。

フレッツISDNに入っている場合は、
ダイヤルアップ接続画面で、ユーザー名のところに
「プロバイダからの接続ID @ プロバイダ名 .ne.jp」
と記入されてるはずです。
また、NTTからサービス開始の郵便が届きますので、
それで加入・未加入がわかります。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

回答ありがとうございました。
お礼遅くなり、申し訳無く思っています。

明確・簡略に回答されていてとても分かり易かったです。
補足までして頂いて・・・とても役立ちました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 00:32:50