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マイクロソフトのスパイウェア駆除ソフト(ベータ版)を使用したら

こんにちは。よろしくお願いいたします。 スパイボットを以前から使用しておりましたが、 昨晩、マイクロソフトのスパイウェア駆除ソフト(ベータ版)を使用してみました。 英語表記だったので、詳しい内容をよく確認せず、 スパイウェア・アドウェア検索→該当ファイル削除 という(と思われる)作業をしましたところ、 それ以降、ネットへの接続が出来なくなり、 また、ノートン・インターネットセキュリティの 起動開始時に、「電子メール云々への保護ができない」 というような警告窓が表示され、 ファイアヲールが作動して いないような状態が続いております。 おそらく、自分でよく確認しないまま駆除ソフトで ファイルを削除してしまったのだと思いますが、 なにか、元に戻せるような手がかりをご教示頂ければ うれしいです。 OSはWIN2k-Proになります。

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noname#35006
noname#35006
回答No.2

Windows2000 SP4 / Norton InternetSecurity 2005 / Spybot-Search&Destroy 1.3 / SpywareBlaster 3.2 Ad-Aware SE Personal / Yahoo! Anti-Spy 1.10 / Microsoft AntiSpyware Beta1 な環境で Spybot-S&Dの免疫・SDHelper有効かつMSAntiSpywareのReal-time Protection有効で使っていますが 無事に動いています。 Infected registry keys/values detected HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains\searchsquire.com HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains\searchsquire.com * 4 はSpybot-S&Dが免疫化として設定しているレジストリ値の誤検出。 Definition Version: 5680以前では Infected files detected C:\Program Files\Support Tools\remote.exeを誤検出してはくれましたが。 検出したものの削除は「Remove」でやっちゃいましたか? 「Quarantine」ならManage Spyware Quarantineから元に戻せます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011015135235930 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030305111910958 こんなのを見るとNISのサービス起動かファイルを殺しちゃったか、 LANカードのデバイスドライバーあたりを殺しちゃったような感じなんですが。 「Tool」→「Spyware Scan」→「View Spyware Scan History」で 削除Historyを選択して右画面の「View full details of scan...」をクリック Scan History Details画面の内容をコピペすると識者からアドバイスいただけるかも。

Nyah
質問者

お礼

Vic_Morroc 様。 お返事遅くなりまして、申し訳ありません。。結局、面倒になり、最終手段(OS再インスト)をしてしまいました。。Vic_Morroc様のご指摘のとおり、検出したものの削除を「Remove」でやってしまいました。その結果、恐らく(技術修理屋さんの言うには)レジストリだかを書き換えてしまったのではないかということで、Vic様のご指摘の通りだと存じます。せっかくの素晴らしいご回答を頂いたのに、早まってしまい、すみませんでした。ご返答ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

ごめん、WIN2Kよく知らないんだけど、ASRがあるんじゃなかったっけ ?

Nyah
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!raze様にご指摘されましたASRというバックアップオプションを今はじめて知りました。。さっそく調べてみることに致します。ありがとうございました。

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