OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

免停期間終了後の点数は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115970
  • 閲覧数573
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

たとえば15点あった人が6点減点の違反をして免停期間が過ぎた後の点数はいくつになるのですか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

初犯の場合6点で行政処分を受けることになりますが、過去1年以内に行政処分があると3点とかで60日位の免停になったと思います。ですから6点で行政処分を受けると点数は一旦0になるけれど実質は6点を抱えているのと同じということになります。行政処分を受けてから1年以上経過すればその前の違反や行政処分は加算されなくなります。
お礼コメント
noname#2340

有り難うございました。
15点満点に戻るが今度の免停になる点数が6点ではなく
短いということですね。
投稿日時 - 2001-08-08 23:58:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

6点減点のままだと思います。
6点減点のままだと思います。
  • 回答No.2

「減点」「罰金(反則金)」「免停」はそれぞれ別物の罰では無いでしょうか? 次回の更新まで6点減点の9点のままだと思います。
「減点」「罰金(反則金)」「免停」はそれぞれ別物の罰では無いでしょうか?

次回の更新まで6点減点の9点のままだと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

満点に戻ります。 免許停止などの行政処分を無事?終われば点数は戻って来ます。 しかし、前歴一回というレッテルをはられる為に処分終了後1年間は満点の点数が少なくなります。 それに伴って、各免停になる点数も下がります。 ようは、最初は15点満点だった点数が前歴一回中は10点満点に、前歴2回は8点満点みたいなかんじですヨ。 だから処分後最低1年間は大人しくしていて下さい。 行政処分4回の経験 ...続きを読む
満点に戻ります。
免許停止などの行政処分を無事?終われば点数は戻って来ます。
しかし、前歴一回というレッテルをはられる為に処分終了後1年間は満点の点数が少なくなります。
それに伴って、各免停になる点数も下がります。
ようは、最初は15点満点だった点数が前歴一回中は10点満点に、前歴2回は8点満点みたいなかんじですヨ。

だから処分後最低1年間は大人しくしていて下さい。

行政処分4回の経験者よりアドバイスです。
お礼コメント
noname#2340

有り難うございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:59:33
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

すみません、点数まちがえてました。 下のURLを参考にして下さい。 ...続きを読む
すみません、点数まちがえてました。

下のURLを参考にして下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ