• ベストアンサー

☆auのケータイ☆

今、W21K、W21T、W22SAのどれを買おうか迷っています>< デザイン的にはW22SAが好きなのですが、 新しい機種の方が機能もたくさんあり、W21Kでもいいかなぁー・・とも思ってます。 それぞれの良い点・悪い点を教えてください! ちなみに私ははじめてケータイを持つ高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.3

こんばんは。W22SAユーザーです。 書かれてる機種と比較した事はないので、この機種の気付いた点だけ挙げてみます。 自分が選んだ理由の一つがデザインです。アンテナが出っ張ってるのは嫌だったのでW21Sと2つに絞って検討したんですが、実際手に取ったコンパクトさからW22SAにしました。 FMラジオはキレイに入るので聴く人なら便利だと思いますよ。ボイスレコーダー代わりになるのもいいですし。カメラは前使ってた機種がかなり古かったので(30万画素のやつ)130万画素で十分満足してます。 一つ難点があるとすれば内蔵メモリってことですね。40MBと大容量ではありますが、着歌フルをガンガンダウンロードするなら外部メモリ対応機種の方がいいと思います。まあ、着歌フル相当高いようなので(1曲300円とか)自分は使わないつもりですが。 あと、店頭で触ってもらうと分かりますが、W22SAはキータッチが柔らかめです。カチっとした押し心地が好きなら合わないかも(自分も本当は堅めが好きなんですが)。 次のサイト参考になるかもしれないのであげときます。 http://kakaku.com/sku/price/311040.htm

その他の回答 (2)

• non209
回答No.2

W21K使っていますが、あまり気に入っていません( ̄ー ̄; カメラのシャッタースピードが遅いせいで、被写体が全く動かない状態じゃないとうまく撮れません。ぶれまくり。1年前に買った前の機種の方が写真撮りやすかったです。 1年も経ったら普通、もっとレベルが上がってるかと思ったのですが、写真も動画も画像が荒いです。130万画素ってこんなもんだっけ?という感じ。 W21Kはナビウォークとか2次元コード読み取り機能とか、そういう付加機能が全くないので、WINである利点はダブル定額ぐらいでしょうか…。

• kaganiya
回答No.1

WINは学割効かないですよ。 価格(店頭)はW21Kが1円、W21Tが10100円、W22SAが9300円(価格COMより) 3機種ともカメラは130画素、 W22SAのみサブディスプレー1.5、外部メモリーがないけど★赤外線通信ができる。位しか判りませんが、店頭で実際にさわってフィーりグ、かっこいいのを選べば良いと思いますよ。 友達はどんなのもっているのかな~?

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?ItemCD=311040&MakerCD=225&CategoryCD=3110