• 締切済み

ネットラジオが再生できない

FM802の「Buggy crash night」という 番組のHPでインターネット放送が聞けるようになっているのですが、 どういう訳か我が家のパソコンでは再生できずに困っています。 スピーカーのアイコンをクリックして音が出ているかも確認しましたが、 すべて音が出る状態になっています。MediaPlayerを使って聞くタイプの ネットラジオは問題なく聞けるので、スピーカーは問題ないと思います。 (再生できないネットラジオはFlashPlayerを使って聞くようです) ちゃんとFlash Player7もインストールしてあるのですが・・・ そのHPのネット放送の再生ボタン横にあるループ再生されている 写真は正常に再生されているのですが、再生ボタンをクリックしても 「ON AIR01」「0/0」の表示のままで全く音が出ず、放送が聞けません。 バックナンバーでも試してみましたが、再生できませんでした。 パソコンや、FlashPlayerの設定の問題だと思うのですが 知識が浅いので自分では解決できず、質問させていただきました。 (環境はWindowsXP、InternetExplorerバージョン6.0です) 番組のHPアドレスです。 http://funky802.com/dbcn/

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.3

スパイウェアに関しては、SPYBOTやAD-WARE等で駆除できます。 下にSPYBOTの日本語の解説ページをリンクしておきます。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 何故か他の方の助言も得られないようですし、最悪OSの再インストール(再セットアップ)も検討されてはどうでしょうか? ちなみに番組の方は、うちでも最後まで正常に聞けました。

smile17
質問者

お礼

いつもは(WindowsXPのユーザーアカウント機能で)Ownerとして ログインしてインターネットに接続しているのですが、 試しに別のユーザーでログインしてインターネットに接続してみたら 設定がほぼPC購入時のままだったせいか、正常に再生できました。 まだOwnerでは再生できないので根本的には解決できていないのですが、 おかげさまで色々勉強になりました。ありがとうございました!

smile17
質問者

補足

やっと原因が分かったので回答を締め切らせていただきます。 BIGLOBEを利用しているのですが、それのホームページウイルスチェックの 影響で再生できなかったようでウイルスチェックを停止したら再生できました。 tak601さん、何度もお世話になりました・・・。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

SP2は別にインストールしなくても大丈夫なはずです。 ただマクロメディアのページを見てると、再生できない場合IEのアップデートで解決できる場合もあるようです。 あまり有効な情報がありませんので、いちおうマクロメディアのMacromedia Flash Player サポートのリンクを張っておきます。 http://www.macromedia.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html あとスパイウェアの駆除・クッキーの削除・インターネット一時ファイルの削除等試してみてください。

smile17
質問者

補足

何度もありがとうございます。 とりあえずクッキーとインターネット一時ファイルは削除してみましたが、 これと言って変化は見られませんでした。 Windowsのアップデートはしているのですが、IEはアップデートしていません。 (スパイウェアは駆除の仕方が分からないのでしていません・・・) 他の方はちゃんと再生できているようなので、うちのPC側の 問題だという事は分かっているのですが・・・

noname#9242
noname#9242
回答No.1

IEの設定で、Active Xは有効になってますか? あとインターネットオプションのプログラムタブのアドオンの管理を開いて、Shockwave Flash Objectが有効になってますか? その辺が正常で聞けない場合、全てのIEを閉じてからインターネットオプション→インターネット一時ファイルの「設定」→オブジェクトの表示から「Shockwave Flash Object」を削除してみてください。 その後、再び問題のページを開くと勝手にFlash Playerをするか聞いてきますので、インストールを選択してください。 情報バーでブロックされた場合は許可してあげてください。

smile17
質問者

補足

IEのSP2をダウンロードしていないせいか「アドオンの管理」が見当たりません。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→「レベルのカスタマイズ」で 確認できるActive Xに関する項目はすべて有効にして、 「Shockwave Flash Object」を削除したところ、 一部だけ聞けるようになりましたが、すぐに停止してしまいます。 (その後Flash Playerはインストールしなおしました) IEのSP2をインストールした方がいいのでしょうか?