OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Form1のボタンを押すとForm2が表示されて、Form1をクリックしたらBeep音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115818
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初歩的な質問ですみません。
タイトルそのまんま(しかも長い --;)なんですが。
よく見かけるもので、Form1でボタンを押すとForm1より小さいForm2が表示されて、そこでOKボタンを押さないとForm1に戻れなくて、その時にForm1の方をクリックするとBeep音が出る、っていうのがありますよね。あれはどうなっているんですか?Form2の表示まではできるんですけど、その先が分かりません。教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

Form2.Show vbModal

でOKです。
お礼コメント
noname#3887

ありがとうございます!助かりました(^-^)
投稿日時 - 2001-08-08 17:48:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こういう特殊なフォームですね。プロパティの設定値一手詰でしょう。
お礼コメント
noname#3887

モーダルフォームというんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 17:46:54