• 締切済み

BEEP音がならない

前の質問と同じくkossyです。 異常を知らせるBEEP音なのですが、CPUやMemoryを はずした状態でも、鳴ってくれません。 買ったばかりのECS P6VEMなのですが、どういうことでしょう? CPU,Memoryを付けて、PowerONすると、CPUFANが回転し、 HDD LEDが一瞬点灯して消えます。 HDDはSeagateなのですが、動いてはいるようです。 (気のせいかもしれませんが) しかしながら、DISPLAYは何も表示されず、SystemCHECK されているのかどうかも、判りません。 M/Bの不良なのでしょうか、それとも? 何かわかることがありましたら、教えてください。 お願いします。

• kossy
  • お礼率76% (51/67)

みんなの回答

noname#6090
noname#6090
回答No.2

必要最低限のパーツ構成にして、 電源ソケットとボタン電池を抜いて、5分ほど放置。 CMOSクリアが出来てから、元に戻して、再度電源を入れてみて下さい。 CPUが死んでいなければ、起動する可能性があります。 各種ドライブケーブルは繋がないで下さいね。 なお、どうしても起動出来ず、メーカー修理に出したら、 コンデンサ破損が原因だった経験があります。CPUファンを組み付ける時に傷をつけたのです。 参考になりますでしょうか。

kossy
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPUが死んでいるようです。 参考になりました。

• TT250SP
回答No.1

問題の切り分けが出来ていないように思います CPUとメモリ同時に外してしまっては原因がつかめません。 M/Bの動作チェックにHDDと光学ドライブは必要ありませんから外してください M/Bには電源、メモリ一枚のみ、CPU&CPUクーラーだけ装着して起動してください。 CPUあたり対応していないと機動すら出来ませんが… 参考 「自作PCトラブルFAQ」 http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/

参考URL:
http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/
kossy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。