• 締切済み

自作pcが起動しない

マザーボード:P4M80(biostar),CPU:celeron-D マザーボード(新品)に、cpuとメモリー、ハードディスクを付けたが起動しない。 パワーLEDは点灯、cpuファンも回転する。キーボード(PS/2)の3つのLEDが点滅するだけ、ビープ音なし。

みんなの回答

回答No.2

BIOSは起動していますか? まぁ自作PCが起動しない理由には色々な事が考えられます ビデオカードが悪い メモリが綺麗に刺さっていない又は相性が悪い 電源の容量が足りない などなど 考えだすときりがありませんから

stray-shee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ATX-power connectorの12Vをつないでいませんでした。つないだら起動しました。なんせAthlonしか使ったことがないので、こんなコネクターがあるとは思いませんでした。

• 241417
回答No.1

ビープ音がしない時点で(スピーカーは繋がっていると仮定)CPUの挿す方向が間違っているなんて事はありませんか? あと、メモリーがノーブランド品の場合は相性等で起動出来ない可能性も否定できません。 メモリーを2番スロットに搭載する事で起動できる可能性もありますので試してみてはいかがでしょうか?

stray-shee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ATX-power connectorの12Vをつないでいませんでした。つないだら起動しました。なんせAthlonしか使ったことがないので、こんなコネクターがあるとは思いませんでした。