• ベストアンサー

東京から日帰り旅行(18きっぷ)

こんにちは。 18きっぷがあるので、東京から日帰りで旅行に行こうと思っています。寒い時期でもおすすめのスポットがあれば教えてください。移動時間は3時間以内が望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mork
回答No.1

こんにちは。18きっぷで3時間以内で日帰りということですね。探してみるとけっこうあるかなと思います。もし自分だったらということで考えてみました。 ・南房総をぐるっと廻る。  -風さえ強くなければ比較的温暖ですし、フラワー パークが沢山ありますので早い春を感じれるかもし  れませんね。 ・富士山を見に行く。  -中央線(大月~甲府)御殿場線、東海道線など  で快晴の日を狙ってきれいな富士山を拝む。 ・食にこだわる。  -高崎、横川で名物駅弁、佐野でラーメン、宇都宮  で餃子、など高崎線~両毛線~宇都宮線をぐるり。 ・神社、仏閣詣で。  -成田山新勝寺~鹿島神宮、佐野厄除大師等  まだまだあるかとは思いますが、日帰りということですので北関東、山梨、静岡までが範囲ですよね。  あまり参考にならなかったかもしれませんがよい旅になるといいですね。

sakikock
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どれも魅力的なコースで迷ってしまいますが、南房総をまるのも楽しいかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 小旅行でいつも使うルートをご案内します。 1.鎌倉と横須賀 鎌倉だけだと、フリーキップが出ているので、お得感が若干なくなってしまいますが、横須賀で、海軍カレーを食べて、(若しくは逗子で降りて、マリーナや小坪あたりをうろうろ:干物とか安いですよ)帰ってくると、満足感があります。 2.銚子 猟師町の風情が残っています。銚子電鉄で外川まで行けば、けっこう旅の気分が味わえます。 観音駅のタイヤキと銚子電鉄名物のぬれせんべいは、個人的にはお気に入り。 3.水戸 上野から普通電車で2時間。 意外と近い観光地。偕楽園を見て、納豆をお土産に。 ご参考まで。 素敵なご旅行を。

sakikock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。機会を見つけてぜひ行ってみたいと思います。