• 締切済み

coordinating conjunctionってなんですか?

文法用語のcoordinating conjunctionって難しくて説明が理解できませんでした。理解へのヒントをお授けください!

noname#17725
noname#17725
  • 英語

みんなの回答

• TKKT
回答No.2

<文法用語のcoordinating conjunctionって難しくて coordinating conjunctionの意味が分からないのですか、それとも用法でしょうか? 意味でしたら、等位接続詞です。 1.conjunction 接続詞 1-1.subordinate conjunction 従位接続詞 1-2.coordinate conjunction 等位接続詞 and, but, or, for, so, however等々です。 用法でしたら、詳しくは参考書でお調べ下さい。参考して下記URLをご覧下さい。 http://www.fumiswebpage.com/furuyahosoku03.htm

参考URL:
http://www.fumiswebpage.com/furuyahosoku03.htm
  • Ryo921
回答No.1

coordinating conjunctionとはいわゆる接続詞のことです。正確に日本語でいうと等位接続詞を指します。 等位の語句や節を接続するときに用いられる接続詞です。具体的に接続詞をあげると、and、but、orなどが 例としてあげることができます。 参考になれば幸いです。