OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASPからACCESS2000でエラー"80004005"

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115762
  • 閲覧数1260
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

ASPプログラミング初心者です。
ASPを使ってACCESS2000へ接続しようとしてますが、一番最初のDB OPENするところで、下記エラーが出てどうにも前に進めません。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、データソース名やその使用には問題ないと思ってます。

「Provider エラー '80004005'
特定できないエラーです
xxxx/xxxx/xxxx.asp, 行 42」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

参考URL(MSサポート情報)
にアクセスして、左上の検索で、
「80004005」
で、検索して、さらに、
「Provider」
で、絞り込んでみてください。

結構引っかかります。
このくらいしか情報が無いので、これ以上の絞込みができませんでした。

でわでわ
補足コメント
mtoyo88

お礼率 71% (5/7)

どうやら、ODBCドライバーのバージョンが古いようです。
OFFICEやACCESSを再インストールしたのですが、ドライバーのバージョンがあがりませんでした。
現在、4.00.4202.00なのですが、4.00.5303.01であれば稼動しそうです。
ただ、これのバージョンUPの仕方がわかりません。
どなたか教えて下さい。
投稿日時 - 2001-08-08 17:59:34
お礼コメント
mtoyo88

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-08-08 17:58:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ASPでMADC絡みのコード書くと必ず通る道ですね(笑)
80004005エラーはその範囲が広いので、これについてまとめられたページを紹介しておきます。

環境や周辺のコードが書かれていないと
これくらいしか書きようがありませんので。
お礼コメント
mtoyo88

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-08-08 17:58:49