• ベストアンサー

ASPからACCESS2000でエラー"80004005"

ASPプログラミング初心者です。 ASPを使ってACCESS2000へ接続しようとしてますが、一番最初のDB OPENするところで、下記エラーが出てどうにも前に進めません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、データソース名やその使用には問題ないと思ってます。 「Provider エラー '80004005' 特定できないエラーです xxxx/xxxx/xxxx.asp, 行 42」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 参考URL(MSサポート情報) にアクセスして、左上の検索で、 「80004005」 で、検索して、さらに、 「Provider」 で、絞り込んでみてください。 結構引っかかります。 このくらいしか情報が無いので、これ以上の絞込みができませんでした。 でわでわ

参考URL:
http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per
mtoyo88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

mtoyo88
質問者

補足

どうやら、ODBCドライバーのバージョンが古いようです。 OFFICEやACCESSを再インストールしたのですが、ドライバーのバージョンがあがりませんでした。 現在、4.00.4202.00なのですが、4.00.5303.01であれば稼動しそうです。 ただ、これのバージョンUPの仕方がわかりません。 どなたか教えて下さい。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.2

ASPでMADC絡みのコード書くと必ず通る道ですね(笑) 80004005エラーはその範囲が広いので、これについてまとめられたページを紹介しておきます。 環境や周辺のコードが書かれていないと これくらいしか書きようがありませんので。

参考URL:
http://winscom.dolphinnetservice.ne.jp/asp/note/80004005.htm
mtoyo88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。