Access2000ではエラーは発生しないが、Access97ではエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • ACCESS2000、iis5.0、win2000の環境でASPの開発をしています。上記の環境ではエラーが無く表示されるのですが、ACCESS97、iis4.0、winNTの環境だとエラーが出てしまいました。
  • エラーの内容はProviderエラー'80004005'で、9行目でエラーが発生しています。9行目のソースコードはODBC接続処理で、Accessのデータベースへの接続を行っています。
  • 問題はおそらくAccessのバージョンの違いによるもので、Access97では正常に動作しない可能性があります。同じ現象に遭遇した方や詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

access2000では出来るがaccess97ではエラーになる

ACCESS2000、iis5.0、win2000の環境でASPの開発をしています。 上記の環境ではエラーが無く表示されるのですが、 ACCESS97、iis4.0、winNTの環境だとエラーが出てしまいました。 エラー内容は以下の通りです。 -------------------------------------------------- Provider エラー '80004005' 特定できないエラーです 9行目でエラー -------------------------------------------------- 9行目辺りのソースは以下のようになっています。 <% 'ODBC接続処理 Set conn=Server.CreateObject("ADODB.Connection") conn.open "Udb"       ←-----------「ここが9行目」 %> accessだけ変えて、iis5.0、win2000、ACCESS97で実行してもエラーに なってしまいます。おそらくaccessが原因になっているのではないだろうかと 思っているのですが、同じ現象になって解決した方、また詳しい方おられましたら、 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar0325
回答No.1

ODBCで接続している場合,OLE DBのversionは変更されていますか? 以前,Access97の時はVer3.5 or Ver 3.51だったと思います.(Versionの数値に自信なし) Access2000はVer.4.0だと思います. これらの設定はOBDCでConnection情報を設定するところで変更できると思います.

その他の回答 (1)

回答No.2

AC97では、DAOがデフォルトです。 AC2kでは、ADOがデフォルトです。 AC97を使用する場合、ADOを参照設定してあげる必要があるのでは?