• ベストアンサー

WindowsXP用のOracleクライアント9.2.0ってどこにあるのですか

Oracleのホームページから無料でダウンロードできると、ネットのどこかに書いてあった気がするのですが・・。 URLがわかる方がいましたら教えてください。 また、Oracleクライアントをダウンロードしてインストールしたあとに、Windowsのコントロールパネルで、ODBCを追加すればよいのでしょうか。

  • lllll
  • お礼率76% (413/538)
  • Oracle
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私の回答に、必ず付けるようにしているものです・・・。 私の過去の回答は、全て「自信なし」&「(^^ゞ」です。 もともとは回答しだした初めの頃に、本当に自信がなかったので、(^^ゞ←汗マークを付けていました。 今はトレードマークのように使用しています。 あんまり自分のの回答に自信がないので、汗をかいて頭をかいている、照れ笑いのようなしぐさを表現してみました・・・。 変ですか? (^^ゞ

lllll
質問者

お礼

いえ、変とかではありません。 ゞ が、頭をかいている手だと、わからなかっただけです。 今はわかりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 http://otn.oracle.co.jp/software/products/oracle9i/index.html これの一番下ですか・・・。 (^^ゞ

lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! トライアルということは、本当は有料なんですね。 余計なことですみませんが、 (^^ゞ この顔文字は、どんな感じを表しているのでしょうか・・。目が笑っているのはわかるのですが、 ゞ これが・・??? (^^;)だと思ったら、違っていて、 ゞ なので・・ 気になっただけですが・・。

関連するQ&A

  • oracle8iインストール

    初心者です。 oracle11gが入っているPCで、oracle8iとODBC接続したい場合は、どのようにすれば可能でしょうか? 例えばoracle8iクライアントも共存インストールできるでしょうか。

  • AccessからOracleDBへのリンク(ODBC経由)

    AccessからOracleDBへのリンクについて教えてください。 以前の質問でも似たような質問があったのですが、少し違うようなので 質問させていただきます。 Oracleクライアント(Net8含む)がインストールされていないPCからODBC経由でOracleDB をリンクさせて参照しようと考えています。 そこで、OracleDBを参照できるように「設定」→「コンパネ」→「ODBCデータソース」 から ”Microsoft ODBC for Oracle” バージョン 2.573.6526.00 データソースを新規に追加しようとすると下記のようなエラーメッセージが表示され怒られてしまいます(--;) **************************** エラー内容 ***************************** Oracle(tm)クライアントとネットワークコンポーネントが見つかりません。これらのコンポーネントは Oracle Corporationから提供され、Oracle Version 7.3(またはそれ以降) のクライアントソフトウェアの一部としてインストールされます。 このドライバを使用するには、これらのコンポーネントを先にインストールしてください。 ****************************************************************** このようなエラーメッセージが出るということは具体的に何が足りないのでしょうか? やはりOracleクライアントのインストールは必須なのでしょうか? 申し訳ないですが宜しくお願い致します。 Access97、Oracle8.1.6

  • oracleクライアント9.2.0.1とoracleサーバ10gで動きますでしょうか?

    Windows 2003 server上でoracle10gを動かす予定です。 それに接続するためのoracleクライアントは9.2.0.1でも動くのでしょうか? oracleの公式的には9.2.0.4以上でないと動作保障はしない、ということはわかりました。が、実際に動くかどうかを知りたいと思っています。 上記のような環境で動かしたことがある、または実際に運用しているというような事例がございましたら教えていただきたく思います。

  • クライアントオラクルの共存

    NET8とORACLE7はクライアント1端末に共存可能 なのでしょうか? NET8でを使用するアプリを運用している環境に ORACLE7をインストールすると既存のNET8を使用する アプリが正常に起動しなくなりました。 ORACLE7のインストールが問題なのは間違いないと思う のですが、そもそもNET8とORACLE7の共存は 可能なのでしょうか?

  • Oracle9iでODBCのみインストールしたい

    お世話様です。 とあるソフト同士の不具合で、ORACLEのODBCだけをインストールしたいです。 (ORACLE Clientはいりません) どうすれば良いでしょうか? 当方、ORACLE9.2.0.1を持っています。

  • MySQL/DBサーバって、MySQL/DBクライアントみたいなものりますか?

    Linux+Apache+MySQLでサイト構築を検討しています。 MySQL/DBって、ORACLE8で言うところの、 いわゆる「Net8クライアント」のようなものってあります? 実は、今まで、NT+MS-SQLServer7でサイト構築してたのですが、 Linuxで再構築することとなっちゃいました。 で、MS-SQLServer7だったら、クライアントPCから、 GUIを使って、データベースのデータを簡単に変更することができます。 しかし、LinuxではMS-SQLServerは使えないので、じゃぁ、ORACLEって手もありますね。 そこで、ORACLEだったら、Net8があるので、多分、 上記のような使い方もできると思うのですが、 ORACLEは、導入コストが高すぎるので、却下されてしまいました。 で、Linux+MySQLにしようかと・・・。 しかし、サーバ機にLinux+MySQL/DBを構築するのはいいのですが、 Windowsなどのクライアントから、ORACLEでいうNet8でODBCのような接続で、 Microsoft-Accessなどを使って、データベースのデータを編集させたいんです。 よろしくお願いします!

  • Oracleクライアントの共存について

    既存環境としてOracleクライアントが実装されているサーバに 新たに別バージョンのOracleクラインアント環境を実装することは可能 でしょうか?(既存構築:Oracle8i、追加構築:Oracle11g) インストール時のインストール先指定でパスは変更できるかとおもいますが、動作として既存環境のOracleに影響が出ないのか懸念しております。

  • Oracle10gR2ForWindowsのインストールについて

    OracleのE-Deliveryから以下2ファイルをダウンロードしました。 Oracle® Warehouse Builder 10g Release 2 (10.2.0.1.0) for Microsoft Windows (32-bit) DVD (Part 1 of 2) Oracle® Warehouse Builder 10g Release 2 (10.2.0.1.0) for Microsoft Windows (32-bit) DVD (Part 2 of 2) インストールを進めようとしたところ以下URLのインストール画面とは違いOracle Universal Installerが起動しました。ひとまずウィザードどおりに進めたところコンポーネントのインストールはできたのですがリスナーなどのインストールはされず、スタートメニューにConfiquration Assistantも存在しません。 http://otndnld.oracle.co.jp/easy/oracle10gr2/windows/1st/index.html 上記のURLのようなインストール画面を出すにはどうしたらいいのでしょうか。 OS:Windows2003ServerR2

  • Oracle10gExpressをインストールした後、Oracle8iの接続ができなくなった(ORA-12154)

    お世話になります。 Oracle8iクライアントがインストールされている環境に、 Oracle10gExpressをインストールしました。 Oracle8iでインストールした、SQL Plusからは問題なく接続できるのですが、 AccessにODBC接続させていた、Oracleへの接続がうまくいかなくなりました。 よくわかっていないのですが、 どうも、Oracle10gのtnsnamesを参照しにいっているような気がします。 でも、oracle8iのtnsnames.oraの内容をそのまま、 10gのtnsnames.oraにコピーしましたが、だめでした。 何かご存知の方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ●8iのtnsnames.oraでうまくいっていた内容を、10gにコピーした内容です。(内容は変更せずにそのままコピーしました) test.xxx.CO.JP = (DESCRIPTION = (ADDRESS_LIST = (ADDRESS = (PROTOCOL = TCP)(HOST = 192.168.xxx.xxx)(PORT = 1521)) ) (CONNECT_DATA = (SERVICE_NAME = test) ) )

  • ACCESSからのODBC接続について

    Windows2000サーバー上にあるアクセスファイル(別のOracle9サーバーにODBCリンクしている)をWindowsXpパソコンにコピーしましたが、「ODBC-xxxxへの接続が失敗しました」と表示されOracleデータを参照できません。 WindowsXpには、Oracleクライアントはインストール済み、DSNにもMicrosoft ODBC for Oracleを登録済みです。新規にODBCリンクすることは可能です。 エラーなく参照できるようにするにはどうすればいいでしょうか。