• ベストアンサー

B'zのライブツアー

2005年のライブツアーが始まるそうですが、一般発売はいつからですか? 私は高知県に住んでいます。 ファンクラブには入っていないです。 また、どこで取り扱っているか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dendrite
回答No.1

ファンクラブ会員です。 まだツアースケジュールが発表されただけで、ファンクラブ優先の案内もでていません。 (というか、そろそろ届きつつある会報に案内がでてます。私は受け取ってませんが) 一般発売の情報がでるのはもう少し先でしょう。 今できることとしたら、ぴあ等の会員になってアーティスト登録をしておくくらいでしょうか(プレリザーブ等の情報が漏れなく届きます)。そのうち各会場のイベンターの情報も出るでしょうから、そちらに問い合わせれば一般発売をどこが扱うかもわかるでしょう。 高知県の会場は小規模なところでしょうか? B'zのツアーでホールクラスの場合は、地元ファンクラブ会員限定の優先しかチケットを購入できない場合が多々あります(今回どうなったか知りませんが)。 今回はもう手遅れですが、継続してツアーに行きたい場合はファンクラブに入っておいた方がいいですよ。 確実に行くには後半のドームに遠征する覚悟が必要かも。

yuuchan261
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりファンクラブに入会しないと難しいですか・・。 何年か前に徳島でのライブは一般で取ったんですが。 高知となると、毎回ライブがあるわけではないので、そのためにファンクラブに入るのはちょっと・・・。

その他の回答 (1)

• harukon
回答No.2

さっき会報が届きましたので、回答します。 高知とゆーことで、県民文化ホールでしょうか? ざんねんながら、ホール公演は一般発売はないです。 FCでも1会員1枚しかとれません。 アリーナとドームは一般発売するそうなので、一番近いのは・・広島?ですかね?

yuuchan261
質問者

お礼

一般発売はないんですか・・・。 やっぱりファンクラブに入会してないと難しいですね。 でも、県外まではなかなか行けないので高知で、となると、毎年は来てくれないですよね(T_T) ご回答ありがとうございました!