• ベストアンサー

テレビ朝日系列のスーパーJチャンネルの中の音楽について。

地方版から全国版に切り替わるときや番組の節目、CMに入るときなどに、ピアノのような楽器で音楽が流れますよね? あの音楽を手に入れることは不可能なのでしょうか。 また、曲名などがあれば教えていただきたいのですが・・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

あのピアノ曲の作曲&演奏は松谷卓さんです。 大改造ビフォアアフター(でしたっけ?)あれの匠という曲を書かれた方。 葉加瀬太郎さんが主導(なのかな)しているLive Image(ライブイマージュ)というコンサートではもう3回くらい続けて参加しておいでです。 多分CDも出ていると思うけれど、去年の春はStar Gazerという曲だったので、ImageのCDシリーズに収録されていたかどうかは……わかりません。手元に今なくて。ごめんなさい!でもすごくよい曲を作る方ですよ。

ishikawaken
質問者

お礼

詳しく書いてくださって、どうもありがとうござました。 本当にいい曲ですよね。 迅速な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

松谷卓さんの”Stargazer (スターゲイザー)”と言う曲でしょうか? 下記アルバムに収録されています。 コンピアルバムですが、名盤です。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/cd/healing/sicc-181.htm
ishikawaken
質問者

お礼

わかりました、早速購入してみようと思います。 ありがとうございました!