• ベストアンサー

浴槽から洗濯機への給水ポンプ(センサー式)について

浴槽から洗濯機への給水ポンプ(センサーで任意の水位の位置で水が止まる物)を探しています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zgp
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.2

#1です。 ではこんな物はいかがでしょうか? http://www.nakasa.com/catalogue/page_BathPump/bp_page_NP-A3HS.htm これはセンサーで電源をON/OFFするタイプのようです。 こんな所で売っているようです。 http://www.cecile.co.jp/p/pX-277/

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 おおおおお!ありがとうございます。 速攻で買いますよ~! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zgp
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

洗濯機内臓タイプ以外で水位レベルによるオートストップは難しいですね! 出来ない事はありませんが、コストを考えても「新しく洗濯機買い直おそうか」となったりするかもですw 参考URLに記載したような物はいかがでしょうか? これはタイマーにより制御する物で、意外と安価ですよ! 慣れるまでは、水位の調整が難しいですが、慣れれば何とかなるのでは?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/mitsugiron/a5dda5c3a5-4.html
rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 タイマー式は「ベター」=2番目に良いのですが、やはり、ベストはセンサー式かと・・(株)工進が昔は作っていたみたいなんですが・・(型番=KP-20AHもしくはKP-25Aです。) 工進のHP=http://www.koshin-ltd.jp/product/katei/minipondy-index.htmには、 上記の製品は今は載ってないんですよね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機 給水ポンプでの貯水について教えてください。

    洗濯機 給水ポンプでの貯水について教えてください。 現在、給水ポンプでふろの残り湯をくみあげて洗濯しています。 その際に、くみあげて洗濯機に貯水だけして 翌日洗濯するということは可能でしょうか? 衛生面や電気代などは考えから省いていただいてお答えくだされば幸いです。 いま浴槽にあるお湯を一旦洗濯機に移し、明日洗おうって構えです(ずぼらでスミマセン!) そして今夜は改めてお湯をはりたい、という心境で質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 風呂水ポンプが付いていない洗濯機で、風呂水を使った洗濯はできますか?

    実家の両親に、全自動洗濯機を購入しました。 実家ではそれまで二槽式洗濯機に風呂水ポンプで浴槽のお湯を入れて洗濯していたので、全自動に変えても風呂水を使いたいと考えていたようです。 が、今回購入するにあたりうっかりそれを忘れており、風呂水ポンプなしのものを買ってしまったことに気づきました。 私としては、水道から少しだけ給水しつつ、風呂水ポンプからも同時にお湯を入れれば使えるんじゃないかと思っているのですが(すすぎは水道水を使うことにして)、こういった使い方はできるものでしょうか。 私自身は自宅で全自動洗濯機・水道から給水で使っているので、よく分からないのです・・・。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機の給水ポンプ

    今朝、風呂水給水ポンプが作動しなくなりました。 モーター音が全くせず・・・。 シャープES-D60Sの全自動洗濯機で、4年くらい使ってます。 説明書がなく、さっぱり分かりません。 ポンプのみ交換した方が良いのでしょうか? どなたか詳しい方がおりましたら、アドバイスお願いします。

  • 洗濯機風呂水給水ポンプ

    メーカー専用給水ポンプを取り替えて2年で、全くくみ上げなりました。風呂水残り湯利用しなければ、洗濯機として普通に機能します。 メーカーに問い合わせたところ、本体に問題がある場合もあり得る とのこと。できるだけ費用を抑えて、ポンプを使えるようにする方法 を教えてください。

  • 洗濯機が使えない(給水できない

    シャープの ES-FG60Hの全自動洗濯機を買って 初めて使おうとしてみましたが 使えません。 まず、給水ができません。給水ホースを接続して蛇口をひねって水を流し込もうとはしますが 水が洗濯機へ流れ込まず、あふれてしまいます。 どういうことですか? そもそも、全自動洗濯機って脱水までをワンボタンで自動でやるものですよね? ずっと給水しっぱなしだったら、脱水できないと思うのですが(脱水してる最中にも洗濯機内部に水が流れ込むなんてのはありえないので) このへんの仕組みも分かりません。 そもそも、自動洗濯機は、蛇口をずっと出しっぱなし(水出しっぱなし)で運転するものなのか 最初に水をためたら、蛇口を閉じて、その水だけで最後まで全部やるのか、そのへんもわかりません。 教えてください。 なぜ私が蛇口をひねっても洗濯機内部に水が流れ込まないのか。 それは普通のことなのかもしれないので(じゃないと脱水の時どうするんだ?と思うもので)

  • 洗濯機の給水

    すごく困っているので回答をお願いします。 先日大寒波が来た月曜日の夜に自分の住んでいるマンションに帰宅したところ,水が噴き出す音がしたためベランダに出ると洗濯機の給水ホースの隙間から(蛇口との接続部)水がすごい勢いで吹き出していました。 その後からは蛇口を締めておかないとずっと水が漏れっぱなしになります。洗濯機を使う時に始めに給水になると思うのですが,その時だけは蛇口を開けてもそこまで漏れません。しかし,洗いになり給水が終わると途端に水が噴き出してきます。 普通は蛇口を開けっ放しでも大丈夫なのに…給水の度に開閉するのは手間です。近所にも迷惑がかかります。 洗濯機は外なので寒波のせいで壊れてしまったのかと思いますが,一体どこが悪いのかわかりません。洗濯機本体が悪いのか,ホースがいけないのか… 早めの処置をしたいので的確な回答よろしくお願いします。

  • 洗濯機の風呂水(残り湯)給水ポンプは弱い?

    メーカーに関係なく、今まで洗濯機の風呂水(残り湯)給水ポンプの くみ上げができなくなることが多かったです。 3年目だったり、2か月目だったり・・・・使用期間に関係なく、割と 早めに汲み上げが出来なくなりました。 取扱い説明書に書いてある故障原因は見当たりません。 使用している洗濯機は、耐久年数を越えても、元気に活躍してくれ ているのですが、 「給水ポンプ」ってお弱いのでしょうか? おまけだと思えばいいのでしょうか? 自分でバケツで汲んだほうが早いので、故障修理に出すことは していません。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機をユニットバスの蛇口から給水して使えるか?

    洗濯機をユニットバスの蛇口から給水して使えますか? 浴槽の中に洗濯機を入れて使えるなら使おうかと思いまして。

  • 洗濯機の給水

    全自動洗濯機の給水が出来なくなってしまいました。 取り扱い説明書に書いてある、給水フィルターの掃除、ホースのつまりを 確認し、洗濯機側についていたホースを外して開栓するとほとんどでません。 洗濯パンの左隅に水を開栓するノブがついていて、以前は1回転以上まわったのですが、 最近は半回転位しかまわりません。洗濯機自体は、バケツで水を自分でいれればちゃんと 動きますのでおそらく水道関係が原因かなと思います。 念のため洗濯機メーカーに修理を依頼しようとおもいます。だいたいの修理代はどのくらい でしょうか?また、町の水道屋さんにみてもらう場合のおおよその修理代も教えて頂けたらと 思います。 よろしくお願いします。 なお、給水は水道水のみの洗濯機です。

  • 洗濯機の風呂水給水口から水が逆流してきます

    日立のNW7EV7という洗濯機を使っています。 少し前から、使用時になぜか風呂水ポンプから逆に水が出るようになり、 風呂水ポンプをはずし、風呂水からの給水はせず水道水のみで 洗濯をしていますが、風呂水ポンプの根元(洗濯機側)から水が あふれ出ており、困っています。 とりあえず洗濯には問題ないのですが、こぼれる水がもったいないし、 最終的に修理に出す前に、自分で何かできることがあればやってみたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします!