• ベストアンサー

盗難に遭ったランクル100は?

今朝、自宅車庫よりランクル100が消えました。 深夜2時間ほどの間にリフトアップされたようです。 私の大事な車はどこへ行ってしまうのでしょうか? どこかの港に居るのなら迎えに行きたいくらいなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ 心中お察しします 皆さんが書かれているように海外に持っていかれる場合が多いみたいですね。過去に知人がシグナス新車購入しましたが一年乗らずに盗難にあいました。 盗難車が見つかる確立はかなり低いです。 ご自宅の近くの港や車を置いてある港湾など 色々手を尽くしてみてはどうでしょうか?港で発見された例も多いみたいなので。 もし海外で発見されえても手続きや費用がかなり掛かるみたいです。 あと警察は捜してはくれません!!事故や検問や放置されていたとかで車両を見つけない限り連絡はないです。 あと予断ですが基本的に盗難装置つけていても盗む方の人間はそれ以上の知識で立ち向かってきます。これはいたちごっこみたいですね。

その他の回答 (6)

  • zwq06467
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.7

義妹が自宅ガレージ(シャッター付)から盗難されたことがありますので、他人事とは思えません。 しかし、残念ですが、見つかることはないと諦めたほうが賢明です。 車両保険に入っていらしゃるようなので、一ヶ月経てば満額おります。なるべく早く気持ちを切り換えてください。 問題なのは、その後運悪く(?)発見された場合。 大概放火されて見るも無残な姿になっているらしいのですが、見つけた警察署まで行かなければなりません。もちろん、その時点では、所有権はあなたではないのですが、警察から呼び出しが来ます。交通費なんて出してくれるはずもなく、泣きっ面に蜂といった状態ですね。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

境港か、新潟港か?。

noname#8937
noname#8937
回答No.4

それが分かれば地道に仕事せずに予言者か教祖をやってます。 神様じゃないので分かりません。私が盗んだわけじゃなし。 非常に不幸な出来事ですが、防犯装置は付けていなかったのですか? 盗難保険は入っていたのでしょうか? ランクル100は車両盗難の上位にランクされてますから当然ですよね。 保険屋に連絡して手続きをしてもらいましょう。

4949mama
質問者

補足

警察にも保険会社にも即、連絡済です。 防犯装置ももちろんつけていました。 でなければ、わざわざリフトアップする必要もないでしょう。 こちらの文面が、あなたを犯人扱いしているように思わせたのならお許しください。 なにせ動揺しているものですから・・・。

  • cathanter
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

ランクル100だとまず、海外行きではないのでしょうかね?ちなみに私も12月に日産のY33グロリアを盗難にあいましたが、不幸中の幸い?かみつかりました!!悲惨な姿に変わってましたけどね。 気長に警察からの連絡を待ってみてください!もしかしたら電話があるかもしれませんよ!

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

ランクルの場合ほとんどが海外に出てしまうようですね↓

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/04/07/07.html
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

その1 部品になって、オークションにかけられたり、海の向こうに輸出されたり。 その2 そのまま海の向こうに輸出される。 その3 どこかの駐車場とか路上で迎えを待っている。

関連するQ&A

  • ランクル80のボディリフトって・・・?

    教えてください。 平成3年のランクル80V ディゼルターボを個人売買で買おうと思うのですが、そのランクルは8インチリフトアップしています。 8インチのうち、4インチがボディリフトです。 見た目は綺麗でかっこよく、改造費で200万以上かかっているそうです。 しかしその改造は4年前で、5万キロ位たっているそうです。(現在14万キロ) 80をボディリフトする時に、フレームを切ったりするので、事故車扱いになるとも聞きました。 リフトアップした4WDはすきなのですが、この車はどうでしょうか・・・ また、ボディリフトというのはマイナスなんでしょうか。

  • ランクル80購入について!!

    今年の春くらいにランクル80に乗り換えようと検討中なのですが、どうやって買うか迷ってます。 1、知り合いの車屋にオークションで安く買ってきてもらって、そのまま工場で改造してもらう。 2、FL○Xなどのランクルに力を入れてるところで、完成している80を購入する。 自分の中ではイメージが決まっていて、FL○Xにはぴったりの車が売っているが、もっと安くならないものかと思いまして。 中期か後期 ディーゼルターボ VX 3インチUP ブラック 20インチのクロームホイールにオフロード系のタイヤ LEDテール クリスタルヘッドライトにHID メッキグリル に乗りたいです。ちなみに激しいオフロード走行はしないので普通のリフトUPで。完成している80を買うほうが多分安くなると思うのですが、ランクル好きのみなさんや車屋さんどうですか?? 車屋のオークションではいくらくらいするんですか? 塗装の料金とかも考慮のうえ考えて教えて下さい。お願いします。

  • ランクル80リフトアップについて

    栃木在住です。 ランクル80をリフトアップしようと考えています。 どうせならしっかりとした足回りに仕上たいと思っているのですが、 栃木県にある信頼できる知識と技術を持ったショップ・工場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ランクル70の異音が気になります。。

    教えて下さい。H3年のランクル70ZX(AT/ディーゼル)に乗っています。 走行中にアクセルペダルを離すと、エンジンブレーキのような音が結構大きな音で聞こえます。(冷えていると、特に・・・) 坂道を下る時にも音がうるさいです。 ちなみに、車はシャックルで、3インチ程度のリフトアップのみです。 購入した時から自分では何もいじったりはしていません。 無知なのでよろしくお願いします。。

  • ランクル100ランプ

    ランクル100を先日購入したのですがメーターとメーターの間の下に車の前輪だけ右に傾いてるようなランプがずっと付いているのですが大丈夫でしょうか? ハザードのスイッチの2つ下に同じマークのスイッチがあったので押して見ても消えません!詳しい方教えてください!

  • ランクル80 vs ディスカバリー2前期

    今はデリカスペースギア 3インチリフトに乗ってます。 気に入ってるのですが、NOx規制対象のため、あと半年で手放さなければなりません。泣 次の車をそろそろ探しはじめまして、ディスコ2(予算的に前期)とランクル80に候補を搾りました。 予算はがんばって200マン。 ディスコ1はかなり値崩れしてますが、やはり故障が気になりますよね。(2でもやっぱり・・・?) ランクルはその点安心感がありますが、どっちかというとディスコに傾きつつあります。一度仕事で乗る機会があったのですが、あの独特な乗り味にハマる人が多いのもうなずける気がします。 サファリもちょっぴり気になる今日この頃でもあり・・・ あ~~~悩む! でもそれが楽しいんですけどね。^^; 悪路走破性、故障、燃費、数年後の下取りなどなど・・・ なんでもいいので2車を比べた意見をお聞かせいただけないでしょうか。 あと他にもオススメありましたら教えてください。 コースに行ったりはしませんが、磯釣りが好きなのでゴリゴリのゴロタ場を走るくらいはします。(今のスペギで行ける程度で十分) どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

  • ランクル200 寒冷期のシフトアップタイミング

    以前も投稿させていただきましたランクル200のオーナーです。 9月に納車し、初めての冬を迎えているのですが、どうも朝一のシフトアップに違和感を感じます。 3速、4速あたりでやたら引っ張る感じがあり、なおかつそれがしばらく継続します。(10分程度) 以前乗っていた車でも、朝一の運転時は多少引っ張る感じがありましたが、一度シフトアップしてしまえば後はスムースに移行していました。 始動後、10分程度はこのような症状が続くのですが、これも「ランクル特有の現象」なのでしょうか? ご教示いただければ嬉しいです。

  • ナンバーが盗難されました

    友人の車なんですが、今朝車を見たらナンバー(フロント、リア共に)だけ無くなっていたそうです。 すぐに警察には届けたそうですが、こういう場合どうしたらいいんでしょうか? 気になるのは、その友人の所在地です。 もともと福島県内在住でしたが、今年から千葉県で勤務しているのです。福島ナンバーのままの車なので いろいろややこしいのかなと思ったりしてます・・・。(車庫登録している場所は現在もあります) このようなことは友人も私も始めてなのでどうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ランクルの比較

    車の乗り換え(新車)を検討していて、ランクル100かプラドにしようと考えています。 自分は100(バン/ディーゼル)に乗りたいと思っているのですが、プラドとの価格差(約100万円)が何処にあるのかと、奥さんの反撃にあっています。 それと、100のバンタイプはシングルエアコンがいまいちだと言っています。 (ワゴンタイプはデュアルですが、維持費等を考えるとバンにしたいと思っています) また実際に比較しようにも近くのディーラーでは、両車種共、展示車はおろか試乗車も有りません。 (100の2インチUP車は試乗しました) そこで、両者(ガソリン、ディーゼル)に実際に乗って居る方のご意見を頂き、購入の参考にしたいと思います。よろしくお願い致します。 因みに、100は今月マイナーチェンジしましたし、プラドは秋にフルモデルチェンジするそうです。 この辺の情報もあればありがたいです。

  • S61ランドクルーザー73リフトアップについて

    S61年式のランクル73(前後リーフ)を2~3インチほどリフトアップしたいのですが、シャックルの交換だけでも大丈夫でしょうか!?どなたかご存じの方よろしくお願い致します。