• 締切済み

ナンバーが盗難されました

友人の車なんですが、今朝車を見たらナンバー(フロント、リア共に)だけ無くなっていたそうです。 すぐに警察には届けたそうですが、こういう場合どうしたらいいんでしょうか? 気になるのは、その友人の所在地です。 もともと福島県内在住でしたが、今年から千葉県で勤務しているのです。福島ナンバーのままの車なので いろいろややこしいのかなと思ったりしてます・・・。(車庫登録している場所は現在もあります) このようなことは友人も私も始めてなのでどうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• cums3
回答No.1

警察に報告してあるのであれば、 車検証を持って千葉の陸運局に行ったほうがいいです。 (とりあえず千葉、野田などどこでもいいと思います。) 福島ナンバーでもとりあえず対応してくれると思います。 現住所が千葉県に変更になっているのであれば、 これを機会に千葉県内のナンバーに変更になると思います。

masataka3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 友人に伝えました。 あと、ロックボルトも買わなきゃいけませんね。