ランクル80購入について!!

このQ&Aのポイント
  • 今年の春くらいにランクル80に乗り換えようと検討中なのですが、どうやって買うか迷ってます。
  • 知り合いの車屋にオークションで安く買ってきてもらって、そのまま工場で改造してもらう方法や、完成しているランクル80を購入する方法があります。
  • 中期か後期のディーゼルターボ VX 3インチUP ブラック 20インチのクロームホイールにオフロード系のタイヤ LEDテール クリスタルヘッドライトにHID メッキグリルに乗りたいですが、車屋のオークションでは価格や塗装の料金なども考慮しながら検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランクル80購入について!!

今年の春くらいにランクル80に乗り換えようと検討中なのですが、どうやって買うか迷ってます。 1、知り合いの車屋にオークションで安く買ってきてもらって、そのまま工場で改造してもらう。 2、FL○Xなどのランクルに力を入れてるところで、完成している80を購入する。 自分の中ではイメージが決まっていて、FL○Xにはぴったりの車が売っているが、もっと安くならないものかと思いまして。 中期か後期 ディーゼルターボ VX 3インチUP ブラック 20インチのクロームホイールにオフロード系のタイヤ LEDテール クリスタルヘッドライトにHID メッキグリル に乗りたいです。ちなみに激しいオフロード走行はしないので普通のリフトUPで。完成している80を買うほうが多分安くなると思うのですが、ランクル好きのみなさんや車屋さんどうですか?? 車屋のオークションではいくらくらいするんですか? 塗装の料金とかも考慮のうえ考えて教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.1

自分は、(2)を勧めます。 理由は、オークションで買ったときにどういう状態かわからなくて、怖いというのがあるからです。事故車かも知れないし、ミッションとかが壊れかけてる可能性もあるから、 20インチのクロームホイールにオフロード系のタイヤ、LEDテール、クリスタルヘッドライトにHID、メッキグリルはついてなくても、じっくりいじるときにつけていけばいいと思うので、そういうことを自分でやったほうが愛着わくと思いますよ

land1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!ランクルに力を入れているとこのほうが安心ですよね☆

関連するQ&A

  • ランクル80のボディリフトって・・・?

    教えてください。 平成3年のランクル80V ディゼルターボを個人売買で買おうと思うのですが、そのランクルは8インチリフトアップしています。 8インチのうち、4インチがボディリフトです。 見た目は綺麗でかっこよく、改造費で200万以上かかっているそうです。 しかしその改造は4年前で、5万キロ位たっているそうです。(現在14万キロ) 80をボディリフトする時に、フレームを切ったりするので、事故車扱いになるとも聞きました。 リフトアップした4WDはすきなのですが、この車はどうでしょうか・・・ また、ボディリフトというのはマイナスなんでしょうか。

  • ランクル70の異音が気になります。。

    教えて下さい。H3年のランクル70ZX(AT/ディーゼル)に乗っています。 走行中にアクセルペダルを離すと、エンジンブレーキのような音が結構大きな音で聞こえます。(冷えていると、特に・・・) 坂道を下る時にも音がうるさいです。 ちなみに、車はシャックルで、3インチ程度のリフトアップのみです。 購入した時から自分では何もいじったりはしていません。 無知なのでよろしくお願いします。。

  • S61ランドクルーザー73リフトアップについて

    S61年式のランクル73(前後リーフ)を2~3インチほどリフトアップしたいのですが、シャックルの交換だけでも大丈夫でしょうか!?どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

  • リフトアップ

    ハイラックスサーフ GF-RZN185W 初年度登録 H11年 6月 に乗っています 現在はノーマル車高なのですが、2~3インチリフトアップをしたいと考えています。 コイル交換のみでのリフトアップと言うのはマズイのでしょうか?(例えばトヨシマ ワンサス 2インチアップコイルなど) やはりラテやショックもいじるべきなのでしょうか? 乗り心地は重視しません。オフロードもそこそこです。 オフロードなど、足周りが伸びきった時、コイル交換のみで干渉なんか大丈夫なのかな?と思いまして質問させて頂きました。 また他に弊害などありましたら是非教えて下さい。 どなたか詳しい方、是非ご意見よろしくお願いいたします。

  •  ランクル80のタイヤのインチアップ(?)についてのご質問です。

     ランクル80のタイヤのインチアップ(?)についてのご質問です。  中古で平成7年式ランドクルーザー80vxリミテッド(ガソリン)を購入しようと探したら、良いのがありました。  気に入った点は、「フロント・リアデフロックがついていること」、「チョークがついていること」です。  ただ、気になる点が1点あり、よくわかりませんので、ご質問します。  それは「2インチアップ & BF315A/T」と記載されていることです。 Q1:2インチアップって、何? ユーザー車検で通るの?  タイヤのサイズが変わっているということなのでしょうか?  それとも、車高が変わっているということなのでしょうか?   もし、車高が変わっているなら、2m以内に収まるのでしょうか?(車高2mの駐車場へ入れるために必須)  インチアップによって、何か車検に通すにあたり、不都合は生じないのでしょうか? Q2:BF315A/Tって、何? でかいタイヤ?    車検の上での不都合は? 対応する安いスタッドレスなんてあるの?  BF315A/Tタイヤを履いているという意味のようですが、なにかメリットがあるんでしょうか?  たとえば、燃費があがるとか、乗り心地が良くなるとか?  車検を通す際に、不都合にならないのでしょうか?  また、これに対応する冬タイヤを選定するときに、安いスタッドレスを買うことができるのでしょうか?  (夏タイヤと冬タイヤ(標準は275/70R16の模様)とで、サイズが違ってもおかしくないものでしょうか?)

  • ランクルのリーフスプリング交換について

    平成3年のランドクルーザーPZJ70V(ショートの2ドア)にノーマルのままで乗っているのですが、右のリアのリーフスプリングが折れてしまい交換することになりました。 ランクルは中古部品が極端に少ないので、いつも探してもなくて新品で部品交換してきましたが、今回もピッタリの部品がないので、部品共販で新品を買って交換ということになると思ったら、新品は製造中止か何かで売ってないと修理に出した車屋さんに言われ、ネットで中古部品を探していました。 やはり車種が完全にピッタリのモノはなく、ミドルやロングのリーフスプリングなら何とかありました。 そこで質問させていただきたいのですが、他の車種でもランクルPZJ70V(ショートの2ドア)と同じかまたは適合するリーフスプリングを使ってる車種ってあるのでしょうか? 新品で2インチアップとかのリーフスプリングを売ってたりするのですが、そういうのを買って車検が通るようノーマルに改造とかってできるのでしょうか? 車のことは全然詳しくないので、今回のようなケースはどうしていいのかわからず質問させていただきました。

  • ミニバンをクロカン仕様に!

    私はあまり車のドレスアップとかに興味はありませんが、初めて(かっこいいなー)と思った車を見かけました。 MPV(旧タイプ)にグットリッチをはいて、インチ&リフトUP、グリルガードにフォグランプ。その他いろいろ。 MPVは結構泥臭いデザイン(これ誉め言葉です)なので似合ったのかもしれませんが、たとえばオデッセイあたりの都会的なデザインの車を泥臭い仕様にできたらかっこいいだろうなーと思ってしまいました。ちなみに私はビックホーンに乗っていますがランクル70同様、他のクロカンがどんどんカッコよくなってなかで、かたくなに泥臭さ(くどい!!)を保っているのに引かれて購入しました。 雑誌等を拝見してもこのような仕様のドレスアップは皆無でした。市民権を得ていないのかな。ローダウン仕様ばやりの中、このような改造を行っていたら教えてください。今後の参考にしたいと思います。

  • プリウスリフトアップについて

    早速ですが、今、プリウス30に乗っています。 テインの車庫調を入れてローダウンしています。 釣りに行く事もあり今乗っているプリウスをリフトアップしたいと思ってます。 ネットで調べてもあまり詳しい情報が無く困っています。 イメージとしては、純正の高さからトータルで5センチくらいアップさせて、15インチくらいのマッドタイヤを履かせてやれば十分かなと思ってます。 先ず、東京の西東京市に住んでますが、相談にのってくれる車屋さんは近くにあるのか? リフトアップする際に現状から何を買っていくらくらいで仕上がるのか? タイヤのサイズはどのくらいが履けるのか?干渉しないのか? 乗り心地はどうなるのか?ワダチにハンドルを取られたりしないのか? 安く仕上げてくれる親身な車屋さんがあれば理想です。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • タントの車高を上げたい

    ダイハツ タント(L375S)の車高を上げたいのですが、可能でしょうか。 軽ならジムニー、他にはランクルやデリカ等がリフトアップされているのを良く見かけます。 極端に車高が上がっている車は、車体の底にサスペンションや機械みたいなのが入っていますが、あれはなんという物でしょうか。 ああいった高価な機械はタント用の物が販売されていないと思いますが、バネによる車高上げは可能かと思うのですが、いかがでしょうか。 タントはオフロード向きでは無いので私の様な考えを持っている方は少ないかと思うのですが、ブロックがゴテゴテしているタイヤを装着した為、このような考えを思いつきました。 ご教示宜しくお願い致します。

  • オークションで加工済みヘッドライトをかいました。

    調べる用に頼まれましたがさっぱりわからないので教えてください(>_<) 知人がオークションでヘッドライトを買って 車に詳しい友達と一緒に取り付けしたらしいのですが ・ヘッドライトは付いたもののグリルがつかなくなった。 ・光軸調整の仕方がわからない。(高さは合わせられたが横が合わせられない) ・ライトをつけているときカバーがものすごく熱い。(ヤケドするんじゃないかって位らしいです。) ていうことで困ってるらしいです。 ★車種はセドリックY34(GH-MY34) ★ライトは HIDベース ・Hi~メッキバルカン移植 ・Lo~純正HIDプロジェクター移植(メッキ化粧付属・V36風パープルメッキ塗装) ・Hi/Lo~4連クリスタルLEDイカリング ・ウインカー~間接照明ホワイトLED左右6発(純正バルブ使用可能) ・サイド~オレンジLED左右16発 あと、バルカン部分がハロゲンらしいのですが、本人はHIDがよかったらしくて もしHIDに変えるにはどういうやり方で交換するんでしょうか? 詳しい方、教えてください(T_T)