• ベストアンサー

アクアワールド・大洗について

こんばんは。 明日、茨城県にあるアクアワールド・大洗に行きたいと思っています。 初めて行くので行った事のある方に聞いてみたいことがあります。 ・入場料が少々高い気がしますが、それに見合う内容なのでしょうか? ・千葉から車で行く予定なのですが駐車場は混みますか? ・また水族館自体も休日は混雑しているのでしょうか? これらの質問以外でも構いませんので、感想をお聞かせ下さい。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.2

アクアワールド、すごく広くて綺麗でした。 盛りだくさんの内容だったので、チケット代も全然高いとは感じません。 休日はそれなりに混んではいますが、駐車できなかったり、並ばなければショーを見られなかったりするほど滅茶苦茶には混んではいないと思います。普通に快適に見学できると思いますよ。 ちなみに、すぐ近くに「古橋亭」というイタリアンレストランがあるのですが、 今まで食べた美味しいイタリアンベスト3に入るお店です。 ランチ3000円と少々高いのですが、機会がありましたらぜひお試しください。(幼児・ビーチサンダルお断りのお店です) http://z.la/xcmcb あとは、磯前神社までも足を伸ばして欲しいですねー。 http://oarai-isosakijinja.or.jp/ 海の中に鳥居が立っていて、なかなか良い眺めです。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入場料は気になりませんでしたか。 知人に聞いたところ、ものすごく混んでいたと言われたので・・・。 今はそれほどでもないようですね。 美味しいイタリアン!すごく魅かれましたが 幼児を連れなので今回は見送りです。残念。 磯前神社には是非行ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• satioku
回答No.3

3年前(?)のオープン時に行ったことがあります。 そのときはイルカのショーが前売りチケット制で、ショースペースが隔離されていたため、それがないと見れませんでした。今はそんなことないと思いますが、一応頭に入れておいて損はないかなと…(昔話過ぎましたかね)。 駐車場は皆様がおっしゃる通り問題なしですね。 綺麗な砂浜に隣接しており、建物自体綺麗ですし、ペンギンもたくさん居ましたし、楽しめると思われます。 私のお勧めでは、入り口横の隣接させたフードスペース(パスタやラーメンなど)に、唯一(?)本格的な(鮮度抜群の)お寿司屋のテナントがあります。そこのお味噌汁やボタンえびは頭付きで激ウマだったです。近くにある人気どころの回転寿司屋の直営(?)とか言ってたような気がします。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リニューアル当時はかなり混雑したようですね。 以前はショーも前売りだったんですか! 今は多分、違うと思いますが一応頭に入れておきます。 あまりお金がないので(高速代もかなりかかるので) お弁当を持って行こうかと考えています。 でも美味しいお味噌汁と海老が食べたいです!! ちょっと視野に入れておきたいと思います。

• NorthMole
回答No.1

2回ほど行きました。 >入場料が少々高い気がしますが、それに見合う内容なのでしょうか? イルカのショーまで見て価格的に満足するかどうかですね。 >千葉から車で行く予定なのですが駐車場は混みますか? 駐車場は、埋まることはまずないでしょう。 というのは、川の河口に建っていて、そこから海岸沿いに駐車場が延々とあります。 アクアワールドとして整備したところの先に海水浴向けの駐車場が続いているので。 >また水族館自体も休日は混雑しているのでしょうか? それなりに混んでいますが、時期的には、団体客がこなければ、見る分には大丈夫だと思います。 ただし、イルカのショーは混みあう可能性があります。 補足ですが、先に話したとおり、外海に面した海岸沿いにありますので、海風直撃ですので、この季節寒いと思います。 アクアワールドを背にして前の道を右に向かい、突き当りを右に曲がると赤い橋があります。 その先右折すると、右手に那珂湊の魚センターがありますので、おみやげにどうぞ。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メインはイルカのショーなのでしょうか? 今まで色々なところで見てきたので、混雑していたら見ないつもりです。 (幼児を連れているので) 以前行った知人が混雑していて駐車場も待たされたと聞いていたので。 今はそれほどでもないのでしょうかね。 寒いのは覚悟で行く予定です! 那珂湊の魚センターも行ってみたいと思います。