• 締切済み

おかあさんといっしょで歌っていた笑い猫のハピネスが聴きたい....

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト~公園にいきましょう ってCDがあります。 おさむお兄さんと、ゆうこお姉さんが歌っていたCDのはず。 後、2枚組みの CD で、 こどものうた スーパー・ベスト ってのがある(→参考URL)んですけど、これもおさむお兄さんが歌って いたと思います。 今、車や子どもごと実家に行っちゃってるので確認ができませんが、 さんざん聞いてますから (^^; 他にも、けんたろうお兄さんが歌っていたCDもあったはずですが、 おさむお兄さんのを希望してるんですよね? 蛇足ながら、正確な曲名は「わらいねこ・ハッピネス」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EVLU/249-9395486-7657106
0716
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます。

関連するQ&A

  • 17年前のおかあさんといっしょで放送されていた曲について

    こんにちは。 YouTubeで、17年前のおかあさんといっしょで放送されていた、おさむお兄さんとゆう子お姉さんの『だれにだっておたんじょうび』という歌を見ました。 そこで気がついたことがあるのですが、 (1) 0:39ごろの、クラッカー(?)を使ったあと、カメラにクラッカーの中身がかかってゆう子お姉さんの顔に重なっていますが、なぜ撮りなおしはしなかったのですか? (2) 0:44ごろに、カメラのアングルが変わりましたが、2台以上のカメラでこの歌は撮影されたのですか? (3) 1:19で、子供たちがいるスタジオに切り替わりますが、おさむお兄さんがいません。もしかして、これは、スタジオを行き来していたんですか?(つまり、じゃじゃまるとかがいたスタジオの映像も同時に撮っていたんですか?)でも、おさむお兄さんいなくても、声は聞こえますが。 (4) 2:24で、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんが登場しますが、腰のところに、何か黒いものをつけています。これって何なんですか?2人とも、マイクをつけているようには見えません。で、それを、目立たないポケットの中とか、反対側の腰につけるとかできなかったのでしょうか?2人とも逆の腰で、あの向きになったときに、目立つほうについてます。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(ご存知でしたらお答えください) (5) 今の映像と比べると、ピントがあっていないような気がしますが、皆さんはどう思いますか?それって、なぜ起こるのでしょうか。(当時のカメラの性能が悪かった・放送を録画したビデオの性能が悪い・その他・・・かなーと僕は思いますが。) たくさん質問があり、申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • BSおかあさんといっしょ、お兄さんお姉さんについて

    BSおかあさんといっしょが好きで見ています。 3人の出演者の中でもおさむお兄さんが好きなのですが年齢やその他の情報を知りたいです。 おかあさんといっしょの関係者って何故だか年齢が非公表ですよね・・ 他の2人より結構年がいってそうですが、(35才くらい?)ご結婚とかされてないのでしょうか? ダンスや仕草が古臭いところもイイです! ゆうぞうお兄さんと違って本当に優しそうで子供が好きそうで。 みきお姉さんは28才くらいかなぁと思って見てますが、とても素敵ですよね。

  • おかあさんといっしょの任期について

    おかあさんといっしょの,うた・たいそうも合わせて,おにいさん・おねえさんの任期が大体5,6年って長くないですか? 仮面ライダーとかスーパー戦隊みたいに1年毎だったら面白いと思います。でなくとも,大統領みたいにちゃんと任期があってほしいものです。 みなさんはどう思いますか?

  • おかあさんといっしょの歌の歌詞について

    現在の歌のお兄さん(今井ゆうぞうさん)になってからの、歌の歌詞がたくさん載っているCD(DVDでも可)を探しています。 番組中の今月の歌は歌詞表示がされているからわかるのですが、その他の歌については歌詞表示がされていないのでなかなか覚えられなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • BSおかあさんといっしょ

    最近BS2でも「お母さんと一緒」を放送しているのをしりました。 内容構成はほとんど地上波と同じだとおもうのですが、お兄さんとお姉さんがちがいます。 違うキャストを使うのには何かワケがあるのでしょうか。 シロウト考えとしては、BSでも地上波でも同じものを流しても良いのにとおもってしまいます。 どうでもよいことですが、気になって・・・

  • NKHのおかあさんといっしょ

    何年か前に、おかあさんといっっしょの番組の中の「今月のうた」 という枠で「おすしのピクニック」という歌があったのですが、今、この歌と映像が見れる所がないでしょうか? 歌はサビの部分の「お~すしのピクニック!」というところしか思い出せません。1番から3番くらいまであってにぎりだったり、巻物だったりという歌詞だったと思います。それよりも、その歌に出てくるお兄さんと、お姉さんの衣装がかなりインパクトがありました。白い全身タイツににぎりを背負って、眉毛がのりのように黒く、太くしていてそれだけは強烈に記憶にあります。 誰かご存知じゃないでしょうか?NHKのHPは歌と映像はありませんでした。

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • おかあさんといっしょのおにいさんとおねえさん

    現在の歌のおにいさん、おねえさんになってから4年くらいになりますけど4月から新しい方たちになるんですか?

  • スリーミニッツハピネスのキャリーバック

    こんばんわ、初めての投稿になります。 この間テレビでスリーミニッツハピネスのキャリーバックを特集していました。 それを観てとてもほしくなったのですが、 本店である渋谷はちょっと遠くて… スリーミニッツハピネスは、都内では渋谷にしかお店がないのでしょうか? また、スリーミニッツハピネスじゃなくても あのキャリーバックが売ってるお店をご存知でしたら、 ぜひとも教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします! 〔参考記事…こういうキャリーバックです〕 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20040422sw61.htm