• 締切済み

パソコンの値段

今月中にまた、パソコンの新機種が出ますね(^o^) で質問なのですが、新機種が出たことによって、 前の秋冬モデルは、安くなったりしますか?? なるとしたら、いつくらい頃からなりますか?? そんな情報持ってる方、ぜひ教えてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

みんなの回答

• JP002086
回答No.4

富士通では10種類? 機種が出て、NECとかも色々出てきますね~ で、1つ前の機種については正直ベースでいうと 店頭に出す前の2~3ヶ月前に大型量販店等々取扱店に 対してメーカーから新製品情報を先に流します。 (知っているのは、店舗に出ていない責任者クラスです) そのため、なるべく売り残りが無いように売り切ってしまいます。 それでも、どうしても残るのが展示品で使ったパソコン等々が有るのですが、そのような商品は系列の中古ショップに回します。 売れ残り製品に関しては、在庫セール等でしかあまり見る事がなくなったのは、このせいです。 それを早く情報を入手するしか、今の所、手段はありません。 参考になりましたでしょうか? p.s. 現在は、メーカー及び小売店含め量販店では、製品を大量に蓄えて売ると言う事を、最近はしなくなりました。 これは、モデルチェンジが早いと言う理由も有りますが、倉庫を持ちたくない&在庫を抱えればそれだけ赤字になる。と言うのが影に有るからです。

回答No.3

一般論です: 価格の比較は多数の価格比較サイトがあります。 希望の機種を登録しておくと、価格が変動したとき、メールで教えてくれる便利なサービスも提供しています。一例を参考URLに記します。 パソコンの技術革新は大変早く、CPU、メモリ、HDD、など、高性能そして低価格化が数ヶ月で起こります。 生ものと同じです。 良く、秋モデルとか夏モデルとか言われ、年に最大4回ほど新機種、準新機種が出ます。 例えば、TFT液晶ディスプレイは数年前までは大変高価なものでした。17インチで5万を超えていました、が今は2万円代で購入できます。 何時購入しても、数ヶ月すればコストパフォーマンス比較で、チョッピリ後悔します(私)。でも、また数ヶ月で別の魅力的な機種が出ます。 新しい機種を選ぶのも大事ですが、すぐ陳腐化する昨今、「何に使うか」の目的がはっきりしていれば、後悔は少ないと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/
  • kbannai
回答No.2

適宜、有名なサイト:kakaku.com で調べましょう。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
回答No.1

新機種が出る少し前から値段が安くなり始めますが、 最近はどこも過剰な在庫は持たなくなっているので、 あまり値下がりを期待していると、 入手できなくなってしまいます。 メーカーもきめ細かな生産調整をするようになっていますから。 欲しい機種が安く出ているのを見つけたら、 早めに手を付けた方がいいと思います。 もちろん例外はありますけど。