• 締切済み

「スタイルと書式」作業ウィンドウが反応しません。

あけましておめでとうございます。 WindowsXP Office Profwssional Word2002 を使用しています。 「スタイルと書式」作業ウィンドウ使用中に、文章中の文字列をドラッグしても、「スタイルと書式」作業ウィンドウも「選択した文字列の書式」が「標準」のまま動かなくなりました。詳しく述べますと、 文字列をドラッグして、「適用する書式の一覧」から選択しても、変化なし。 「新しいスタイル」の作成はできるが、本文に適用できない。 「書式の詳細設定」は、問題なく反応します。 以前は、正常に反応していました。 どのようにしたら直るでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

Officeソフトの独自の不具合だと思います。 私も、違う事で、経験しています。 Officeの修復が有りますので、試して見てください。 直れば、儲けものです。 私の場合は、結局直らなくて、一旦アンインストールして、再インストールで、直りました。

momonagon
質問者

お礼

[ツール][オプション][編集と日本語入力][編集オプション][書式の履歴を維持する]で解決しました。 唯一のご回答、本当にありがとうございました。