• ベストアンサー

ワードの「文字スタイル」を簡単に作成するには?

ワード2000を使用しています。「文字スタイル」の設定について教えて下さい。  書式設定済みの文字列を選択状態にして、ツールバーの「スタイル」欄に任意のスタイル名を入力すると、新しいスタイルとして設定されますよね。そこで設定したスタイルは、常に「段落スタイル」になってしまうのでしょうか?この方法で「文字スタイル」を作成したいのですが、文字列の選択範囲をいくつか変えて試しても(段落全体ではなく一部の文字だけを選択するなど)、「段落スタイル」として設定されます。  「文字スタイル」を作るには、ツールバーから「スタイル」を選んで、一から作るしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

ツールバーのスタイルボックスからは段落スタイルしいか作成できません。 「文字スタイル」を作るには、ツールバーから「スタイル」を選んで、一から作る・・・の意味はよく分かりませんが。ツールバーからではなく、書式メニューからになります。範囲選択してから設定を行えば一からしなくてもいいと思います。

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、やはり、ツールバーから登録した場合は段落スタイルしか作れないのですね。 >ツールバーから「スタイル」を選んで、一から作る すみません、「書式」メニューから「スタイル」を選んで…の間違いです。